応援コメント

第42話 優斗の事情1」への応援コメント

  •  ユウくんの家庭の事情、思ったより重かった〜★
     多感な時期にそういう出来事があると、人格形成に悪い影響があったかもしれないね。
     人格形成うんぬんだけならまだしも、それが原因で睡眠不足になり、あの事故へと繋がった……★

    作者からの返信

    どこまで本当かは分かりませんが、異性に対して興味の薄い人は、思春期に強いストレスを感じる環境にある場合が多かったと聞いた事があります。
    優斗の場合も、もしかするとその影響があったのかもしれません。

    そしてあの事故。この両親、ロクなもんじゃありません( ノД`)

  • 優斗の過去、辛いですね。
    子供は親を選べません、大人になるまでひとりで生きてもいけません。>_<

    作者からの返信

    自分で決めた展開とは言え、この場面は書いていて辛かったです。
    当時藍から見たらとても大人で頼りになるように見えた優斗ですが、視点を変えれば悩みを抱える一人の少年でした(>_<)

  • 大丈夫じゃないって誰かが言ってあげねば……。良くある話ではあるんだけれど、渦中の人にとっては大きな事。避難所として機能してくれたのは良いですが、優斗の心残りは自分で見ないようにしていた家庭環境の方なのかな。

    作者からの返信

    この家庭環境が、彼の心に大きな影を落としていたのは確かです。
    優斗にとって、死んでもなお避けては通れない問題なのかもしれません。