このくだらない世界に復讐を……

向風歩夢

プロローグ

第1話 死後の世界

「鈴木和哉さん、ようこそ死後の世界へ。あなたはつい先ほど、不幸にも……いいえ、お望み通り亡くなりました。短い人生でしたが、あなたの生は終わってしまったのです」


 真白な部屋の中、オレはそんなことを言われた。まさか、死後の世界があるとは思ってもみなかった。

 オレに死を告げてきた相手は椅子に座っていた。

 えらい美人さんだ。年はオレの二、三歳年下だろうか。オレが見てきた女性の中で最も美しいと断言できた。明るい水色の髪に透き通った白い肌。女神とはおそらく彼女のことをいうのだろうな。


「私は水を司る女神、アクア。あなたのような現世で救われなかった者を導く者……」


 ホントに女神だそうだ。どうりで美しいはずだ。普通の男子であれば思わず口説いているだろう美貌の持ち主だな。もっとも、オレにそんなことをする意欲は湧かないが。


「それにしても、自ら死をお望みになるとは……。そんなに嫌なことがあったのですか?」

「ええ、まあ」

「ま、そんなことはどうでもいいのでお話を進めましょうか」


 え? そこはオレの独白を聞いて同情したり、慰めたりしてくれるところじゃないの?


「あなたには選択肢がふたつあります。ひとつは生まれ変わり、新たな人生を歩むか。そしてもう一つは天国的なところでお爺ちゃんみたいな暮らしをするか」


 生まれ変わり? 天国? お爺ちゃん?

 オレが状況を掴めない中、女神アクアは続ける。


「天国ってのはね、あなたたち人間が想像しているような素敵な所ではないの。がっかりさせて悪いけど、天国にはね、何にもないのよ。テレビもなければ漫画やゲームもない。そこにいるのは、既に死んだ先人達。体もなにもないから、エッチなことも、食べることもできず、日向ぼっこするくらいしかないのよ」


 最高じゃねえか! オレは世界に絶望して死を選んだんだ。今さら生まれ変わるつもりなど無い。


「じゃあ、僕は天国に行きま……」

「うんうん、天国なんて退屈な所行きたくないわよね? かといって今更記憶を失って赤ちゃんからやり直すのも、あなたという存在が消えちゃうようなものよ。そこで良い話があるのよ」


 なんだ、人の話などまるで聞いていないぞ、この女神。

 女神は笑いながら言った。


「あなた……。ゲームは好きでしょ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る