応援コメント

素敵な創作論を紹介します」への応援コメント

  • 私はその方に上から目線で言われたせいでカクヨムから移ろうかと悩まれていた方を知っていますから、京丁稚さんがこれだけ煽るのも分かります。

    私の近況コメントにもその話が載ってますね、そういえば。

    まあ私は、上から目線で物を言われても、まったく動じない人間ですけれど。
    要は、私のためを思って言ってくださっていると感じられるコメントは真摯に受け止めますが、そうでない心無いように思われるコメントは完全にスルーするタイプです(笑)

    作者からの返信

    煽ってるのかなぁ…一応冷静なつもりなんですけどね(苦笑)

    祖父が言ってましたが、日本人は礼節と秩序を重んじる民族だそうですが、時に『世界で最も残虐になる』そうです。祖父が戦場で何をしたかは教えてもらえませんでしたが、私もその血を受け継いでいます。

    普段は優しい皮を被っている私ですが、今回は大変ご立腹です。だから少し物申した。

    本気になったら…想像したくないねぇ。


  • 編集済

    あおるなぁ;;
    よくは知らないですが、その勇気を買いたいですな。

    すでに読んでた。
    毒にも薬もならないやつだった印象。
    俺は細かい誤字脱字ごときで読む気が失せる人の気がわからないんだよなあ。

    作者からの返信

    ハイロック氏みたいにスパンと真剣勝負で斬ってくれると気持ち良い。超気持ち良い。気持ち良すぎて何も言えない。

    指摘は受け入れるけど、上から目線で無礼なのは嫌です。