京丁椎の真夜中MIDNIGHT-6

さて、今回もスタート

時刻は午後10時。土曜のひと時をいかがお過ごしでしょうか?

それにしても暑いですねぇ…もうそこらじゅう干からびてカラカラです。琵琶湖なんか干上がって鳥人間コンテストが中止になりましたよ。


ごめん。鳥人間コンテストが中止になったのは琵琶湖が干上がったからじゃない。台風の影響だ。私、嘘をついておりました。


それにしても暑い。冗談抜きで死にそうですよ。今夜は久しぶりの雨。家が冷やされてるのを感じるなぁ。皆様、くれぐれも体調に気を付けてお過ごしください。それでは行きます。


京丁椎の真夜中MIDNIGHT-6、スタートです。

https://www.youtube.com/watch?v=uhOMW_NOXDU


さて、オープニングはこの話題から。


我々文字ラジオとやっている連中の間には現役女子高生でアイドル的な存在の結城愛菜さんが居ます。ちなみにカクヨムで『文字ラジオ』で検索してみよう。


元祖のハイロック氏や私、京丁椎よりも人気で上位にランクされているはずです。


で、この結城愛菜さんですが、成績不振で文字ラジオを現在休止中だそうです。カクヨムばかりやっていたのかな~と思ったけど、休日も10時間も勉強しているとか。


う~ん、どうやらレベルの高い学校で勉強しているみたいなんだけど…ちょっとくらい気分転換でカクヨムも悪くないと思うんだけどな…

私は10時間も勉強するのは凄いって思うんだけど、それはどうなのかなって思うんですよ。根詰め過ぎじゃないかって思う。疲れてしまうんじゃない?


そんな事を思ったので今回の真夜中MIDNIGHT-6では『極めて効果に個人差がある話』から始めようかなと。京丁椎がやって効果の有った勉強のやり方をちょこっと。まぁ専門学校での話だから、あまり参考にならんと思うけどね。


さて、ここらで曲紹介。ペンネーム すみこうぴさんが好きかも知れない曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=KKGApcWVMx4

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る