さてと…今回はテーマ無しでスタート

土曜の深夜、皆様いかがお過ごしでしょうか?では、そろそろ行きますか?


京丁椎の真夜中MIDNIGHT‐4 スタートです。

https://www.youtube.com/watch?v=uhOMW_NOXDU


ん~っと、今回はテーマ無しって事で…ちょっと思ひ出話なんてしてみようかな。


京丁椎は名古屋の近郊に下宿していた事が有ります。清州って街で、名古屋駅から2駅離れてたっけ?だいたい10㎞くらい離れた所に有る所でした。清州城と言うお城があって、桜の名所でした。


今思うと第2の故郷ってやつになるのでしょうか、少年から大人になった街です。今でも学生時代の無茶苦茶な下宿生活が夢に出て来る事が有ります。


下宿先の近所に漫画家さんの実家がありました。えっと、ドラゴン何とかって玉を集める漫画を描いていらっしゃいまして…題名が出て来ない。ドラゴン何とかってゲームのキャラデザインもされている漫画家さんです…なんて名前のゲームだったかな?忘れた。ヤホーで調べたら有名な漫画家さんだそうです。まぁ仕事は別の町でしていらっしゃったみたいで会った事は無いけどね。


あと、名古屋と言えば『きしめん』のイメージ。新幹線のホームのきしめんが何気に美味いと思うのは私だけではないはず。味噌カツは…私はハマりませんでした。

今となってはどちらも喰えないけどね。きしめんは炭水化物で味噌カツ(に限らず揚げ物全般)は脂質が多いから駄目だって医師から止められてます。


『でらうま』ってビールはまだあるのかな?

あ、俺アルコールも止められてたわw


とにかく湿気が凄かった様な覚えがある。名古屋近辺の夏と比べたら滋賀なんて避暑地としか思えん。


なぜ急に名古屋の話になったかというと、こんなリクエストが来たからです。


名古屋にちなんだ1曲。オープニングナンバーはペンネーム すみこうぴ さんからのリクエスト。つボイノリオさんで『名古屋はええよ!やっとかめ』https://www.youtube.com/watch?v=KJ6hBxWq7hw


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る