さて、そろそろ終わりまする。

いよいよ頭が回らん。最後のお便りにします。

今夜最後のお便りはペンネーム 桐生 深夜さん。


『もう消された動画ですが、YouTubeにて旧ソ連軍の放棄された戦車のエンジンを直して、自宅に持ち帰るという勇者がいたことを思い出しました。


ん?なんでこんな話してるんだろう。あっ、ホンダの軽オープンカーのところを読んでふと思い出したんだった。』


読んでもらえた様で何より…駄目だ…マジ眠い…。でも、何で戦車を思い出す?


さて、時刻は1:00を過ぎました。そろそろお時間です。


今度こそ最後のお便り、ペンネーム…いっぱい来てる!


先ずは文字ラジオの始祖、ペンネーム ハイロック さんからのお便り。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886211836


『幽遊白書に鴉がいたじゃないか。

僕はそれで覚えました。


っていうかワールドカップおもしれ―』


あまり幽遊白書は好きじゃ無かったです。ワールドカップはアルゼンチンを今夜は応援していました。『アルゼンチン』の後に『こ』を付けるので必死w


続きまして、ペンネーム桜崎あかりさん。https://kakuyomu.jp/users/akari-novel


『自分の場合は戦争物は好き好んではチェックしない派ですが、その昔に『鋼鉄の虹』という架空戦記のメイルゲームをプレイして、そこで色々と見てきたという感じです。


艦これをプレイしているのも、この流れだったのかなぁ……と思いますが。』


戦艦や零戦とかの戦闘機自体は格好良いと思うんですよ。でも、戦争物はちょっと嫌かなぁ…ごめんなさい。


さて、ラストはすみこうぴさんからのお便り。


『京丁稚さんの方が詳しいですよ。私なんぞキャブのマシンしかいじったことが有りません。初めてバラして治したんがヤマハのシャリーだったかな。そこからハマって、鈴鹿でも走ってましたが……。


実際の戦争は、91年にイラクで見てきました。爆撃の後の街は、あの大地震の後の神戸と一緒でした。戦争は嫌いです。でも、今は戦車のゲームをやりながら文字ラヂヲを楽しんでますw』


鈴鹿で走ったなら相当スキルがあるお方。京丁椎などバイクはカブ系とスクーターとジャイロしか触っておりませぬ。


イラクで戦争を見たのですか…そんな方が『戦争が嫌い』とおっしゃられると説得力があります。何も言えないです。


祖父は兵士として戦場に行きました。もしかすると…私に嫌われたくないのは…やめておきましょう。優しいお祖父ちゃんでした。少し頑固でしたが。


さて、今夜はガス欠!そろそろ寝させていただきます。


今夜のお相手は、うっかり金太の大冒険を口ずさんで大慌て。京丁椎がお送りしました。(*・ω・)ノばいちっ!←愛菜ちゃんのをパクッたw

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る