俺を挑発する眼

水田歩

第1話

 妻と知り合った頃、俺は既にAV男優としてそこそこ売れていた。

 

 彼女は撮影のアシスタントとして入ってきた。

 若くて女でAVの現場に居たら『テスト』だの言いくるめられて剥かれた挙句、キャメラで撮られてしまうものだ。そこで『素人隠し撮り企画』が一本出来上がる。

 しかし、彼女は毅然として言った。

『私は撮る側なので脱ぐつもりはありません』

 どんなに誘っても、彼女はうんとは言わなかった。やがてスタッフたちも彼女を撮ることを諦めた。

 卑猥な遣り取りが飛び交う現場で、彼女はただこき使われていた。


 AVの現場は入れ替わりが激しい。

 スタッフは少なからず、映像の世界に携わりたい。しかし、厳しい現実にうちのめされる。ある者は失意のうちにキャメラを棄て、ある者はなげやりにAVに染まっていく。

 彼女はひたすらにキャメラを回していた。その透明な目線に迷いもブレもなかった。女優たちは少なからず俺を情欲の瞳で見るものだが、彼女は俺をただ撮るべき対象として扱った。


 彼女が下っ端からAD、助監督と立場を変えるにつれて、徐々に言葉を交わすようになっていた。

 バーで二人でグラスを傾ける。お互いに自分の話はしない。好きな映画、ミュージシャン。感銘を受けた小説。

「小説を読むたびに”ああ、映像化したいなあ”って思うようになって」

 訊けば学生の頃からショートフィルムで賞をかすめることもあったという。

『恋愛の果ての官能を撮りたいんです』

 そのためにAVの世界に身を置いているという。

『わたしは女性ですから。愛して愛されている人との官能を撮りたいし観たいんです』

 折れたことのない勁さ。穢れたことのない無邪気さで言ってのけた。


 ふ。

 俺は口の端を挙げて見せた。

 女のほうが欲に貪欲であさましいのを、何も知らないのか。

「お手並み拝見といこうか」

 するとがばっと俺の方を見た。

「ほんとに? わたしの映画に主演してくださるんですか!」

 おいおい。いつの間に出演交渉されてたんだよ。

「いいけど、お前。出演料払えるのか? 俺は最高の汁男優だぞ。予算いくらだよ」

「……100万」

 ぼそぼそと言った。

「話にならないな」

 餓鬼のたわごとかよ。けれど、こいつの映像を探して見た時、不覚にも身動きできなかったのだ。イケる。コイツの世界観は、世界を征服する。酔っていたのだろうか。俺も気が大きくなっていた。

「わかった。出演してやる」

「え」

 俺をまじまじと見てきた。俺はさらっと伝えた。

「出演料は、お前の一生だ」

「は……?」

「俺の妻として、お前の一生を寄越せ」

 変だな、俺。

 金を貰ってなくても、こいつを抱きたい。俺の腕の中から一生出したくない。

 そんな風に想うのは、こいつが初めてだった。


 口説き落として、婚姻届けになんとかサインをさせた。


 彼女は、映画製作の途に踏み出す事になった。無名の監督でステイタス無しで金を出そうという酔興なスポンサーはいない。彼女は俺を伴って、ある篤志家の許へ援助を乞いに行った。

 計画書を提示して、熱心に篤志家に説明する。

 俺は、女のねちっこい瞳が気になっていた。

「よろしいわよ」

 篤志家の唇がようやく開いた。

「本当ですか!」

 彼女の瞳がぱっと輝く。

 すると女はねろりと分厚い舌で唇を舐めた。

「条件はあたくしの主演する映画を、今ここで撮って頂戴。彼を相手役にしてね」

 女がにたりと笑う。

「え」

 彼女は固まった。


 ……そういう魂胆だろうと思った。

 俺とハメてる処を映像化して、オナニーに利用したいんだろう。そして、俺を味わいたいと。


 俺と彼女は一緒に棲み始めたところだった。お互いの肌が恋しく、まだ馴染んでもいない時期だった。

 そんな夫を、他の女に貸し出す。

 彼女が嫌悪感と嫉妬を募らせているのが一目でわかった。

 ――ここがお前の根性の見せ所だぞ。

「どうしますか、監督。俺はいつでもヤれますけど」

 俺はジャケットに手をかけながら、彼女を見た。


「わ……わたしは」

 ”夫を男娼がわりにするつもりはない”と言い出すつもりなのだろうか。

 だから、お前は甘いっていうんだよ。

 独占欲は嬉しいが、それはお前の求めているものとは違うだろう?

 彼女が縋るように俺を見た。俺も彼女を見つめる。

 やがて彼女は決然として言った。

「撮らせて頂きます」

 そして、てきぱきと女と俺に指示を与えてきた。

 作品への情熱と、そして他の女に俺を与えることの嫉妬。彼女の理知的な瞳が昏く燃えていた。


「ねえ、早くう~」

 女が欲情を隠しもしない声で催促してきた。

「ではTAKE1行きます」

 彼女は俺をまっすぐに観た。その眼は『彼女を輝かせてみろ』と挑発していた。

 やってやろうじゃねえの。


 ……数十分後、篤志家の女が悲鳴をあげた。

「あたくしは素人なの! 彼とセックスしている処を、撮るだけでいいのよ!」

 えげつないことを平気で叫んできた。


「クオリティを下げる訳にはまいりません。ではTAKE32スタート!」

 彼女が冷静に言い、キャメラを構える。俺が女に手を出そうとする。

「まって! お金は出してあげるわよ、もう沢山!」

 女は悲鳴をあげて、小切手を書いて寄越した。


 車の中で、俺達は無言だった。

 ハンドルを握っている彼女の肩を抱こうと手を伸ばした。

「触らないで!」

 泣くのを堪えている声。彼女の嫉妬に歪んだ横顔が可愛いと思った。

 足早に俺から逃げようとする彼女を抱き上げて、夫婦の部屋に連れ込んだ。ベッドの上に落とすと、のしかかった。


「あの女に触った手で、わたしに触れないでッ」

 顔を見られまいとして隠してしまう彼女が愛おしい。

「お前がAVを撮る限り、俺を主演男優に使う限り。これが俺達の日常だ」

 彼女の耳に囁きながら、服を脱がしていく。

「いやあっ」

 彼女はが激しく抵抗する。俺の与える愛撫に少しずつ陥落していく。こぼれ落ちた悔し涙に見惚れる。

「俺はギャラの為に、これからも女を抱く」

 カチャカチャと自分のベルトを緩めた。


 彼女の耳を食みながら囁いた。

「愛してる」

 お前の心を得る為なら。お前を抱く為なら、なんでもしてやる。

「お前は唯一、ノーギャラで抱きたい女なんだよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺を挑発する眼 水田歩 @MizutaAyumu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る