10/31 ハロウィーンだぁ

 ハロウィーンはね、やっぱアンディ時代より、キスケの時代の方が好きなのよ。あのハイトーンヴォイスはしびれるよねぇ。すべてのサウンドがいつ聞いてもかっこいい。まあ今からきいたらなんとなく古くさいのかもしれないけど、それも含めハロウィーンの曲はテンション上がる。

 もし俺がプロレスラーなら、入場曲はハロウィーンがいいな。

 なんだかんだイーグルフライフリーが一番おすすめ。


https://www.youtube.com/watch?v=lrwjPzGQq_k


 って久々ライブ見たらやっぱかっけー


 うん?


 なにしらないって?

 正気ですか? 音楽の教科書にも出てるでしょ? きっと


 というのはさておき、

 ハロウィンの経済効果はもうバレンタインを超えてるそうですね。

 潜在的なコスプレ好きが多い日本にとってこんなうってつけのイベントないもんなあ。カボチャ農家とかも乗っかるだろうし、こういう風に海外の文化にどんどん乗っかっていく日本って素敵だと思う。

 おれは全然ハロウィン好きよ、コスプレ女子はかわいいからね。

 1月は正月で酒が飲めるぞー

 2月はバレンタインで酒が飲めるぞー

 3月は花見でさけが飲めるぞー

 4月は誕生日で(俺の)酒が飲めるぞー

 5月はGWで酒が飲めるぞー

 うーむ6月か、6月どうしようかなあ。6月あたりにそろそろイベント持ってこないといけないんじゃないか。

 ということで6月の世界のイベントを調べてみた。

 あれ、うーんないなぁ、それっぽいよな。

 なんて言うか日本はキリスト文化によりすぎてるし、イスラムにこびを売るためにもそろそろイスラム文化も取り入れた方がいいんじゃないか。

 ラマダン(断食)は6月あたりっぽいから、ラマダン導入しようぜ。


 ラマダンはね、いいらしいよ。イスラムの人間に聞いた話だと。

 断食するのは太陽がでてる間だけで、夜はめっちゃ食うらしい。しかもラマダンの時期は仕事しちゃいけないんだって。

 さらにラマダン明けの祭りは盛大なものだとか。


 いいじゃんラマダン。

 6月はーラマダンで酒が飲めるぞーー(断食とは??)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る