5/17 ハイロック スピード違反で初。

いやあ、あのね。


うんまあ、100%安全運転してるわけじゃないけどさ。


スピードなんて俺は出さないのよ。


で、交通安全週間らしいじゃん、いま。


きっちりスピード違反食らいました。



まさかね58㎞で捕まるとは思わんかった。


結構よくはしってる道で、そこは幹線道路なんで、普通にみんな50km、60km出す道なんだよね。というかたぶん80出す奴もいるわ。


で、とくに今日は何も意識することなく、いつも通り走ってたら、なんか急に警察の人に止まってーって言われて、誘導された。


初め全くなんで止められたかわからなかった。

ケータイもいじってないし、信号無視も、一時停止違反もしてないし、シートベルトもしてた。


なんでー?

っておもったら、スピード違反


???


いや別に飛ばしてないっすけど?

できいたら、走ってたとこ40km制限だったんだって。


10年以上使ってるけど、初めて聞いたわ。えっ、あそこ40制限だったら、たぶん交通状況えらいことになるで? 本当そういう場所。


でしかも、取り締まった場所が、坂道の一番下。(ネズミ捕りがよくやる場所)

いやいいやいや、そりゃ、意識してブレーキしない限りは、そんなんスピード出るやん。


で、なにが気に入らんって、すぐ近くの国道4号線は、時速100kmでぶっ飛ばしても検挙されないような、いかれた国道なんよ。

下手すりゃ、100㎞で走ってても後ろからあおられる国道。

裏高速とか言われてる。


そこから降りてすぐの場所が40㎞制限で、それを58kmで走ったからアウトとかって、あまりにもひどくない?


そりゃあスピード違反ではあるよ?


でもそこ厳密にやる意味って何?


そりゃあ法律上は1kmでも超えたら違反だけど、さすがにそんなん建前じゃん。


おれ相当安全運転を心がけてる人だけど、俺が捕まるなら、もうこんなんだれでも捕まるぜ。


あとは運がいいか悪いか。


交通行政ってこんなもんでいいのか?(まあこんなもんって知ってるけど)


そりゃあ、わかもんが車のらなくなるわけだ。


俺から罰金を徴収する前にまず上級国民を何とかしろよ。


というかあの道40km制限って知ってる奴マジいないだろ


だって警察官自身が



40km制限なんですよって言ってたもん。


もう、これってアウトじゃない?


実はってことはだます気満々やん。


ちなみに50km制限のところを58kmで走ってるんだからアウトじゃんとか言う、免許エアプな奴は黙ってるか、俺と正々堂々論を酌み交わそうぜ。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る