9/16 樹木希林死去、大坂なおみ、続𠮷沢さん

そんなさぼるつもりもないのに、気が付けば1週間一度の更新になっている……。


 いまさら大坂さんのテニスの話に触れようとしてるし、正直今この掲示板はタイトルだけ見てそういやこの時期にこんなんあったなあっていう、自分自身の備忘録と化してる気がしてならない。

 いや実際そのつもりだ。


 それで樹木希林死去のニュースもぶち込んでみたけど特に感想はない。

 樹木希林が沢田研二ことジュリーのファンであるってことと、ロックでおなじみの内田裕也の妻であることくらいしか情報はないけど、ジュリーも内田裕也ももはや、カクヨムヤング読者のほとんどがご存じないだろう。

 あとは、同じ文字が三文字続くってことで、おのののか、きききりんが双璧をなす存在ってことは有名だよね。

 おのののか、きききりんってひらがなで書き続けるとゲシュタルト崩壊しそう。


 大坂さんの初のメジャー制覇は、すごいことなんだけど、世界的にはそれ以上にセリーナが目立った感じなんだろうなあ。セリーナの体格やばいよね。

 嫌いじゃないわ。

 そしてあのアピール。

 嫌いじゃないわ。


 セリーナって黒人差別と女子差別と闘い続けてきた象徴みたいな存在らしくて、基本的にアメリカでの支持が高いらしいね。

 そりゃあ、審判が1セットをなおみに与えるなんて判断したら、ブーイング受けるだろうなあ。まあ、おれみたいにテニス何も知らない人から見たらあのプレイでブーイング受けるのは仕方ねーんじゃね?って思うけど。


 それにしてもなおみは強かった。


あと𠮷沢さんマジやべーな。


 あのドラレコ映像見てもうショック受けたわ。

 あんなん本当にたまたま相手が死ななかっただけだからね・・・・・・。

 見てない人はぜひユーチューブで検索してみて。

 

一切の言い逃れできない。

 完全に実刑ものです、執行猶予も無理だと思います。


 しかしひかれた人は良く軽傷で済んだよな。

 現代によみがえった船坂弘なんだろうか?


※船坂弘

 伝説の日本陸軍兵。米軍に死者として野戦病院に収納されたが、よみがえってその病院で暴れまわり、あげく瀕死の状態で逃げ回った男。

 あるいは重症の状態で米軍10000人相手に一人で生き抜いた男と言われる。

  

 










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る