K-sukemelonさんへの返答

 K-sukemelon  ( https://kakuyomu.jp/users/k-sukelemon )

 さんへの返答が思いのほか長くなりそうなので、ここに載せることにしました。

 コメントありがとうございます。真逆の意見こそ本当にありがたい



「失礼致します。K-sukelemonで、ございます。LGBT及び性的マイノリティーの人々の生産性は、生殖のみで図れるものでもないと思います。

僕たちがただの野性動物であれば、性的マイノリティーは、大抵淘汰されて当然ですが、僕たちはニンゲンです。

人間なら社会を形成する上で労働などの貢献方法が存在します。

それ以外にも「隠れて生きろ」、「隠して生きろ」とは、社会を形成するニンゲンという生物においての「生の全否定」に繋がりかねない思想です。

多数派が押し潰す、握り潰す社会という構図は、人の尊厳を無条件に殺すという、犯罪的行為を容認するものであることを、認識してください。」


さて、感謝をしながらも最後の一文にムカッと来てるので容赦なく臨戦態勢だ。

いやしねーから、そんな訳の分からん認識。

大体なんだよ犯罪的行為って?


犯罪行為じゃなくて、犯罪的行為なんだろ。じゃあ問題ないじゃん、犯罪的行為はむしろ経営者としては誉め言葉だけどね。いつの世も犯罪すれすれをやるやつが儲かるんだよ。

 犯罪行為と犯罪的行為の間には海よりも深い差があるぜ。


まあそんなことはどうでもいいや。


 件の杉水脈に対してもそうだけど。表現を過剰にすることによって、本質をぼやけさそうとしてるよね。

 

 生の全否定にはつながらないし、ヒトの尊厳を殺してもない。

 

 むしろ生の全否定という点でいえば、人間には子を作る責任というのがあると思うのだけど、それを否定する事の方が、生の否定じゃないか?

 

 なにも性的マイノリティーを淘汰しようという話ではない、しかし社会が同性愛を正式に認めるようになったら、人間の再生産はさらに緩やかになる。その問題にどう対処するのかと俺は問うてるのだ。

 カップルが一組出来たら、二人以上産まないと人口は縮小するのは純然たる事実なのだ。


 俺はいままでだってね、ほんとうは自分が同性愛者かもしれないと思いながらも、それでも幸せな家庭を作った人って結構いるんだと思うんだよ。

 でもその人はかわいそうなんだろうか?

 我慢して、作りたくもない家庭を作ってしまったと思ってるんだろうか?

 そうではあるまい。

 本意ではなかったけど幸せだったとおもう。

 いや不幸だったのかもしれない。


 だが少なくてもその我慢のおかげで、新たな命が生まれ、それがまた後世に続くのだ。それでいいではないかと思う。

 LGBTの人の顔色うかがうのであれば、発言は慎重になるべきだが。こと政治家は個人より国を優先しなければならない時が多い。


 少子化問題という最重要マターが日本になければ、俺だって諸手を挙げて、ゲイだっていいじゃないか、男同士手をつなぎながら歩こうぜと声高に主張するかもしれないが。それこそ日本なんて言うのは古来より割と性的な趣向に対してあらゆる面でおおらかだし、戦国時代の男色なんてかなり一般的だったろう。


 そして俺自身、今のところ女性にしか興味はないが、可愛いおかまちゃんに惚れられたばあい受け入れる可能性は否定できない。

 そもそも、尾崎南の漫画とか結構好きだし、山田令司のアガペーズなんて作品は大好きなんで、ほんとうの恋愛は同性愛にあるのかもしれないとも思う。


 しかし、それと国家観は分けて考えるべきだとは、k-sukeさんは思わないだろうか。

 杉田水脈の生産性がないという言葉は、別に経時的に国家に不必要とか言ってるわけじゃなくて、文字通り人の再生産にのみ焦点を当ててる意見なのだよ。

 同性愛カップルは再生産できない、それは事実。

 同様に、結婚しない若者に対する批判でもあるけれど、とにかく再生産することが今の日本にはもっとも求められる社会的問題だ。どうやって出生率あげるかってときに、LGBを否定するのは当たり前なんじゃないかと思う。


 というかさ、人間って人間だからさいろんな人を好きになると思う。だから俺は人間すべてに、LGBの要素があると思ってる派です。

 そしてあまりひとめぼれを信じていない。

 だからさ、LGBの人って、なんかただのわがままな勘違いなんじゃないかとも思うんだ。べつにたぶん普通に異性を好きになれるよ、我慢すれば。


 結局人が本当に大切に思う相手って、一緒に長くいた人なんじゃないの?恋愛感情なんてそんな長続きしないじゃん。

 みんな我慢しながら、家庭を作ってきたんだよ。

 いまはさ、我慢が足りないよ。

 そしてあげく真の愛が他にあるんじゃないかと思って、すぐに離婚する。


 いや、そりゃあ人間だもん嫌な部分なんてあるだろうさ。でも、だましだまし家庭を作ってきたんだよ今までは。

 

 本当に好きな相手と結ばれなくて当たり前なんだよそもそも。

 だまし、だましみんなやってきてるんだろう。なぜ、LGBだけ特別視しなければいけないのか?

 自由を盾にすれば何でも許されるわけではない。


 書いてたら酔ってきた。

いや酔いながら書いてたらおかしくなってきた。

ので、今から文字ラジオをLGBT話題でやります。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054886527471



 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る