第4話 初めてのキス。

 教室の前に着いたときには既に、クラスメイト達が体育館から戻ってきていた。


 この学校は3年間クラス替えがない。担任も、辞めない限り変わらないシステムだ。ゆえに教室の場所も変わらない。

 なので新学期でも教室を間違える心配はなく、堂々とドアを開けることができた。


 一瞬、クラス中が静まり、ほとんどの人が開いたドアの方を見た。が、すぐに賑わいを取り戻し、いつも通りの状態になった。



 本当にいつも通り。いつも通りのグループで話すクラスメイト達。いつも通りの声のボリュームで話すクラスメイト達。いつも通り挨拶すらしてくれないクラスメイト達。


 いつも通りの教室をいつも通りのルートでいつも通りの自分の席へと向かって歩いた。



 その途中、ようやくいつも通りでないことに気づく。


 自分の席の隣に知らない女の子が座っている。

 見たことのない顔で見たことのない制服を着ている。


 そんな異常に対して、あまり違和感を感じなかったのはきっと、既にこの子が転校生であることに気づいていたからだろう。



 転校生。それは恋愛ゲームなどにおいて重要な位置にいる存在だ。


 もちろん恋愛ゲームに限ったことじゃないが、今回の転校生は女の子。これは恋愛ゲームさながら、

「会いたかったですわ~!」と抱きついてキスをしてくるタイプの転校生だろう。


 急いで鞄を机に掛け、彼女の方を向く。


 大丈夫だよ。受け止める準備と、ファーストキスを捧げる覚悟はもうできているから。


 しかし彼女はこの気持ちに気づいてはくれなかった。それどころか目も合わなかった。


 それもそのはず。転校初日の転校生を周りのクラスメイトが放っとくわけもなく、彼女は前の席の女子達と楽しそうに会話をしていた。



 期待していた分、口の中が一気に寂しくなった。

 さっきもらったばかりの飴を取り出し、寂しがっている口の中に入れる。美味しすぎて一瞬で幸せな気持ちになれた。



 ある程度舐め、苺の味が口いっぱいに広がった頃に、ある言葉を思い出した。


「ファーストキスは苺の味」


 これはつまり、口の中が苺の味でいっぱいの今、キスをしているようなものなのだろうか。いや、そうなのだろう。これはキスだ。


 そう思い聞かせることで、なんの変哲もないの苺の飴が特別なものに感じた。


 ただ、そんなことより虚しさの方が強かった。



 飴ではなくマシュマロのような柔らかい物だったら、もう少し楽しめたのか。


 そんなくだらないことを考えながら舐める飴はやっぱり、ただの苺の飴だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る