第60話 別の世界に逃避行? (12)

 するとさ、うちのカミさん、「先程、あなたに述べた通りです……」と、しか述べないんだよ。


 これだとさ、俺自身も困るけど。『先程』と、申してきても、俺もカミさんの話しを余り深くは聞きたくないから、先程皆に述べた通り、話しをたぶらかして余り聞いてもいなし。これ以上は話さなくても良いと述べたんだよ。


 だってさ、自分の愛するおんなの、過去などは聞きたくはないからね。


 でもさ、聞きたくはないけれど。この調子だとフレイヤからちゃんと、話しを聞かないといけないか……。


 と、思うと、俺は口を開いたよ。


「あっ、あの、ごめん、フレイヤ……。それだと俺、良く解らないからちゃんと教えてくれるかな……」


 そううちのカミさんに尋ねたよ。どうもさ、俺達二人……。本当はこれ以上、話しもしたくはないし聞きたくもないんだよ。


 だってさ、やっと仲直りしてね、これから夫婦水入らずで、仲良く過ごして行こうよと、決めたばかりだから。


 ……でもさ、どうも話しを聞かないと、前に進めないみたいだね。俺達夫婦は……。


「あっ、あの……あなた。わたくしの話しを聞いて。わたくし自身を嫌になりませんか? 先程みたいに……」


 やはり、これか……俺がカミさんに大変に酷い事を述べたから。気にしているんだね。


『ううう……』本当に、俺って何て酷い男何だろう、過去の自分自身がだらしないから、カミさんを守ってやる事が出来なかっただけなのに。ビッチとか、誰とでも寝る女だと、嫁さんが傷つく事を平気で罵ったんだよ。本当に可哀想な事をしたと思うよ。うちのカミさん、それで人格破綻しそうになって、魔王みたいに変わってしまったから。美と豊穣の女神様なのに。


 でもね、俺は薄ら記憶で、過去の俺とカミさんとの話しを聞いたのだが。どうもフレイヤが、あんな事をしたのは俺を守る為が原因みたいなんどよ。


 だってさ、過去の俺は、フレイヤに何度も何度も……。「すまん、すまん、俺のせいで……」と、述べていたからね。


 だから、うちのカミさんの話しを今から聞いても俺は同時ないし、絶対に嫌いになったりもしないよ。


 全部さ、全部……。俺が悪いし。俺の命を繋ぎ止める為に、自分美しい肢体からだを差し出したみたいだから。


 だって、過去の俺が泣いていたから……。その事を悔やんで……。


 正に死んでも、死に切れないといった感じで、鳴咽をもらしていたのだ。


 だから今度こそ、俺が妻を守るし、何を聞いても俺は動じないし。フレイヤを嫌いにはならないよ。


 今度こそ気合を入れて守るよ、平成生まれの俺だけど。だからうちのカミさんに俺の決意を述べた。


「あああ、嫌いにならなし、俺は今度こそ、お前を守るよ。……それに主神だろうが絶対にフレイヤを渡さない。お前は俺だけのモノで妻だから」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る