第52話 別の世界に逃避行? (4)


「あのさ、フレイヤ?」

「はぁ~い、なぁ~に、あなた?」

「先程の俺の君への問い掛け、なんだけれども……」


「えっ? あああ、そういえば、あなた。わたくしに何かを尋ねていましたね?」


 ありゃま、どうもうちのカミさん、俺が尋ねていた事をすっかり忘れているようだね。俺に甘え過ぎて。


 まあ、仕方がない事かな?


 だってフレイヤの話しによると。俺に甘えるのは、遠い遠い昔の神話の時代からみたいだから。


「……うっ、うん、えっ、えとね……。先程から、警察や機動隊のおじさん達が撃ってくる鉄砲の弾が痛いから。取り敢えずは、ここから逃げた方がいいんじゃないのかな?」


 俺さ、こんな感じでうちのカミさんに告げたんだよ。

 だって先程から夫婦仲良く、『チュチュ』と、キスを交わしたりして、お互い仲良く甘えて、愛を確かめあっているのに。


 どうしてもさ、大人という奴は、若い?


 ……ん? どうなんだろう?


 まあ、いいか、取り敢えず話しは置いておいてと……。


 まあ、とにかくね。大人という輩達は、若い者達の事を理解できないから。邪魔をするんだよ。こんな風に……。


「けっ、けしからん! わしらの目の前でイチャイチャ戯れるとは。わしらを舐めているようにしか見えん……。こ、攻撃だ──撃て! 撃て! 撃て──!」


 と、先程の同じように。爆竹花火に良く似た音が響き渡る。『バン! バン! バン!』と、なり終えたら。俺達の体から弾かれて音が『カンカンカン』と、辺りの物に当たったり、地面に落ちる音がキリも無いぐらいに聞こえるんだよ。


 だからね、どう述べたら良いのだろうか?


 人の目と鉄砲の弾が気になって、仕方がない俺だから。ついついと、大きくなっても直ぐに萎れるから。うちのカミさんには、無理だよ。無理。今は無理だよと答えたの。


 するとさ、うちのカミさんは『シュン』としたから。諦めたと思っていたんだけど。直ぐにさ、こんな感じで甘えてくるし。俺としても自分の妻の妖艶な姿や喜悦の声を他人に聞かれたくはないから。警察や機動隊のおじさん達が何とかならないかと尋ねたんだよ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る