応援コメント

プロポーズ」への応援コメント

  • まさかのプロポーズですか! しかもケーキに指輪。驚きました。

    作者からの返信

    オレンジ11さん、おはようございます。

    妊娠させちゃあねぇ。男としては責任を取らなくちゃいけないでしょうね。

  • ガレット・デ・ロワですね^^
    フェーブがリングとは粋だなあ^^

    タイムスリップの設定。
    なるほど。納得です^^

    作者からの返信

    ふあさん、こんばんは!
    ふあさんに納得してもらってほっとしています。過去にタイムスリップをして、競馬などでもうけると、パラレルワールドに飛ばされたりするわけですが、(バックトゥザフューチャー2がこれにあたるかと)未来の世界は案外自由に動き回れるようです。


  • 編集済

    ケーキに指輪! いいですねー、思わずニヤリとしました。

    タイムトラベルの話は設定に種類があり、このお話はどのタイプかなーとここまで拝読させて頂いたわけですが、基本的に一本の時間軸上を人間が行き来していると考えた方が混乱せずに楽しめそうです。

    >ある程度のタイムパラドックスは、織り込み済み

    この一文で確信が湧きました。過去や未来と拘らず、自分が見聞きしている現在が「今」なのだと。

    ……と思ったけどすみません、自分でもわからなくなってきました。。。

    作者からの返信

    木林さん、こんばんは!
    いや、それでいいと思います。過去にいくと、様々な問題が生じる作品は昔よく読みましたが、これは未来に行きっぱなしの話です。未来は不変ではなく、自分が今いるところが、今になる。これで、なかなかタイムパラドックスが起きにくい訳です。

    起承転結の「承」を今書いている訳ですが、あと六話 も残っています。結構辛いものがありますね (笑)
    しかし読み返してみると、2500文字は、ちょうどいい長さのようです。