チャペルでの誓いは破られた

@bisuko

第1話

「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」


8年前、グアムのチャペルで神父を前にして誓った


「イェス、ウィーアー」


事前に渡された台本通り2人とも噛まずに愛を誓い合う


そしてキスをし、参列者の拍手の中、階段で彼女をお姫様抱っこした


2人共笑顔だった


それから時は流れ....8年後


家に帰ると嫁の携帯ゲームの音量が最大で鳴り響く


結婚後35年ローンで買った3階建ての家、その一階で、嫁のレイは仕事から帰ると夜中まで、長いときは明け方まで、どハマりしている携帯ネットゲームに興じている


ビスコ「レーちゃんただいま」


レイ「おかえりー」


トントントントン


そして俺は二階にあがり、YouTubeを見たり、自分がやってるゲームをしたり、犬と遊んだりして、深夜1時頃に1人で3階の寝室に上がり、寝る。


この生活には満足している、俺の若い頃からの変わらない考え、やりたい事も出来ない程、嫁を束縛し互いに窮屈な気持ちになるのはナンセンス、昔からそう思って生きてきた


やりたい事、チャレンジしたい事があればかまわずドンドンやるべきだ、そうやってお互いある程度フリーに生きていくほうが絶対楽しいに決まってる


しかしこの考えには重大な穴があったのかもしれない


俺は今、若い頃の俺に聞いてみたい


「彼女、または嫁のやりたい事、チャレンジしたい事が、浮気、もしくは不倫だったらお前は笑って応援してられるのか?」と



2018年6月某日


今の時間は、夜の8時頃だっただろうか?


俺はおそらく1分以上まばたきをしていない


鼓動はドクドクと速くなり、右手は小刻みな震えが止まらない、その震える手で持っているのは嫁、レイの携帯だ


レイがどハマりしているゲームはオンライン対戦のアクションゲーム


大人数のチームで、メンバーとスカイプ通話で作戦を伝えあいながら戦う


そしてスカイプだけでなく、ロビーや、ラインの連絡先まで教えてコミュニケーションを取る


男女問わず、深夜まで何時間も


以前レイは言っていた


「恋人は恋人、友達は友達なんだから、友達の男と電話してるだけでゴチャゴチャ言う男はめんどくっさい」


一理ある、確かにそういうものなのかもしれないと、友達の少ない俺は納得していた


だが今、俺の震える手で持たれているレイの携帯、そこに表示されているチームメンバーとのラインは


恋人は恋人、友達は友達だから、なんてキチンと割りきられている内容ではなかった


レイのチームのリーダーと、3月に実際に会い、ソファで2人ならんでゲームをし、キスをした


そう書いてある


携帯を元の場所に置き、二階のリビングでいつものように寝ている嫁に目をやる


ビスコ「こいつ....やりやがった」


寝ている嫁を確認し、もう一度チームメンバーとのライン画面を開いて中身をじっくり見ていくと....


わかったのは、不倫相手のチームリーダーかずにゃんは44歳のバツイチ


嫁が会う前に電話で「好き」というと「....おれも好き」ってボソっと言ったらしい


そしてホテルで一緒にゲームしてキスして、その後嫁は抱かれたかったけどかずにゃんがいも引いたのか半立ちで最後まではいかなかったそうだ


心臓がジワジワとちぎられていくような心地悪さを感じながら、考える


ホテルのソファでキスまでしたのになんで最後までやらなかったんだ?


機能不全?


それともレイがライン画像じゃ美人だったけど実際会ったら足も尻も太くて萎えたか?


自分の携帯で不倫関係の情報をググってみる


すると、人の嫁にチン○を入れると不貞行為になる、キスや抱擁とは比べものにならない罪となり慰謝料が跳ね上がるみたいな事が書いてあった


ビスコ「臆したかかずにゃん、だが三月にこんなラブゲームが行われているなんて、俺は全く気付きもしなかった、かずにゃんが不貞行為をしたところで何の証拠も得られなかっただろう


だがこれからは違う、この女はこれより爆弾にかわる、油断して抱いてると爆発して最悪吹っ飛んじまうぜ」


キラークイーンはすでにドアノブを爆弾に変えていた、吹っ飛んだシゲチー、ジョジョの奇妙な冒険のシーンを思い浮かべながら鏡の前でポーズをとった


なんのことかわからない人は飛ばしましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る