第882話 アナスタシア・リュリークの野望5

「兎に角、突撃潜水艦で黒坂常陸の艦隊を次々に撃沈させなさい」


私は苛立ちを隠せないでいた。


こんなにこんなに力の差・・・・・・。


黒海にやつらの艦隊さえ入れなければクリミア王国は安定し、それに同調して反黒坂の狼煙が各地で上がると思っていたのに・・・・・・。


イスパニア、ポルトガルの国民どころか、ヴァチカンさえ動こうとしない。


くそ、やつの教育政策とはこんなにも厄介なものだとは思っていなかった。


見誤った。


ヌルハチでさえ様子見を始めている。


ここで一度は勝利を見せつけこの形勢不利から脱却しなくては・・・・・・。


なにか手立ては・・・・・・。


「漁師が言うには敵は少数でケルチに向かっているとのこと」


ケルチ・・・・・・この半島の東の要所・・・・・・。


少数?敵はこちらの自爆攻撃を警戒している?少数を少しずつ叩いていくのが良いか・・・・・・。


「ならば、命じる。ケルチに全艦隊を向かわせ、敵を殲滅せよ。敵を沈めず帰ってきた者は命がないと思え」


「はっ、すぐに全艦出撃させます」


ケルチ、要塞として整備中。

急ごしらえだが、砲台もある。

陸と艦隊で挟み撃ちにすれば・・・・・・・。


「ふははははははは、黒坂常陸、恐れるに足りず、ふははははははは」




◇◆五日後◇◆


 バッサ


艦隊全滅の知らせを持ってきた兵を殺した。


そう、全滅したのは私の艦隊だった。


ケルチを砲撃すると見せかけた艦隊は柳生宗矩率いる潜水艦隊。


私の艦隊が近づいた所で潜水を始め、逃走。


それだけなら、まだ良かった。


そこに空からの爆弾攻撃・・・・・・。


空から・・・・・・。


慌てふためいているところに黒坂常陸の主力艦隊の砲撃・・・・・・。


艦隊を沈めたところで、ケルチを占領。


東が取られた。


そして、西も前田慶次率いる艦隊の砲撃によって大打撃・・・・・・。


くそ。


「っ、お前達なにをする。私を捕まえてどうしようとするのだ」


私の忠実なる下僕だったはず。


私を裏切るなんて・・・・・・。


あるはずがない、私の力でサキュバスの力で。


「アンカラ、私を助けなさい、どうしたのよ、動きなさい」


そう命じるとアンカラは膝から崩れ落ちて、頭を抱えてギャーギャーと言葉にならない悲鳴をあげて苦しむだけだった。


なにが起きたって言うのよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る