第13話  幼女キター

 俺は基本的にはすることはない。


織田信長は出陣してから一週間、まだ帰ってこない。


昼間は力丸と剣の稽古をしているが朝早くから起きると迷惑になる。


俺は客分で世話される身分、それに合った生活スタイルでなければ世話する人に迷惑になる。


例えば、日の出と共に朝起きる生活をしたなら、世話する人はそれよりも早く起きないとならない。


だから気づかいとしては、良き頃合いを見計らって起きないとならない。


と、知った口を叩くがこれは俺の一番好きな武将、奥州の覇者伊達政宗がそうしていたと知っているこそだ。


俺には幸いなことに、ソーラー式の腕時計、あの戦車が踏んでも壊れないの、都市伝説があるものと、時計、カレンダーとしては、役にたっているスマートフォンを持っている。


まだ、壊れてもいないみたいでほぼズレもないみたいなのでその時計を使って朝は7時30分になったら庭に続く襖を開けることにしている。


そうすると、力丸が朝飯の膳を運んできてくれる。


そんな日々を過ごす、ある日。


夏に近づくにつれ日の出は早くなるが時間まではと布団にくるまっていると、いきなり布団がずっしりと重たくなった。


何かヤバイものに襲われたかとビクビクしながら布団を少し捲ると小さな小さなかわいらし足が見えた。


なんだ、子供かと胸を撫で下ろすが、

ん?子供?はい?


「あしょぼ~」


女のコの声が聞こえた。


座敷わらし?話すのか?

城に子供のイメージが結び付かなく、布団を全部捲るのには勇気が必要だった。


「あ~しょ~ぼ」


遊びたいのか?


座敷わらしと遊んで良いのか?


取り憑かれる?


あれ?でも、妖の気は感じないぞ。


人間の子か?


と、見えてる足を指で突っついてみた。


「ははは、くちゅぐった~い」


俺の上に、布団の上に乗って足をパタパタさせているみたいで再び突っついてみた。


「くちゅぐったいよ~はははっ」


かわいらし声が聞こえると、不思議な物で恐怖心は消えていた。


そしてイタズラ心に火が着いた。


ペロッ


舐めてみた。


うん、ちょっと汗っぽい塩味。


・・・ロリコンじゃないからねマジで‼


「わ~なめた~きもちわるい~、あはははは」


喜んでいるみたいなのでもう一度舐めようとしたとき、


「姫様~姫様はどこぞ~」


と、大人の女性の声が聞こえた。


「あは、バレちゃったからまたね~」


と、言って布団は軽くなった。


す~っと襖の閉まる音が聞こえたので布団から出てみると、誰もいない。


姫様って?織田信長の姫様って誰だっけなぁ?


そこまで詳しくないから知らないんだよなぁ~。


伊達政宗の娘なら五郎八姫ってわかるんだけど。


そうこうしてると、ちょうど7時30分になったので襖を開けるとすぐに力丸が現れたが、うん、なんか舐めた背徳感からかちょっと聞けなくなってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る