応援コメント

溶けて流れて消えて」への応援コメント

  • 雨が洗い流してくれればいいのに…
    この気持ち凄く分かります。

    雨はいろんな気持ちを掬い上げて、救い上げて、洗い流したり、隠したり、寄り添ったりしてくれるような気がします。

    だから私は雨が好きなのだと思います。

    作者からの返信

    私は晴れが好きなのですが、雨は私に休息をくれるような気がします。
    雨が降ると、少し力を抜いていいんだよって言われているようで、慌ててもしかたないか、と肩の力を抜くことができるのです。
    雨の日は晴れの日よりも多くのことに気を使うのですが、それが逆に、じっくりとよく見て過ごしなさいということなのかな?と足を止めるいい機会になっていると思うのです。
    あれ?
    私、意外と雨が好きなのかもしれませんね
    (*´-`)

    編集済