第199話 20:10 zoom授業

とりあえず、始まりから事故らなくて良かったです!ほーたんから放送事故の称号を受け継がなくていいように頑張っていきたいと思います!(笑)


まずはこの休校中、なんといっても変わったのは、オンライン授業ですね!


さて、今流行りのオンライン授業(zoom授業)ですが、「へ~結城愛菜の学校もzoom授業取り入れてるんだ!」と思ったそこのリスナーさん、残念ながらハズレです!(笑)


うちの学校はすごくアナログな学校でして、確かにオンライン授業が始まったっちゃ始まったんですが、zoomなどのリアルタイムの授業ではなく、一方向型オンライン?つまり配信授業でした。しかも始まったのは確か休校になって一月以上経ってからだった気が……(笑)


妹の学校は休校になって一週間経たないうちにzoom授業が始まっていたので、もう大変な差ですよね!!


まあそれは置いておいて。現在は20:08な訳ですが、ここからzoom授業について話していきたいと思います。

私は塾がzoom授業だったんです。

個別と集団とどちらもzoomだったんですが、すごく楽しかったです!!


個別はですね、正直なんの不便もなく、家から動かずに楽な服装で出ることが出来たので、もう現地に行く気が失せました(笑)

このまま少なくとも8月まではzoomを使ってするつもりです。なんと自堕落なことでしょうか。でも、現地には行きません(笑)


集団はですね、みんなの顔が面白すぎて、授業聴きながら友達を見てたりして楽しかったですね(笑)

やっぱり画面越しに皆を見ると、いつもとは何か違って見えて、友達の部屋の背景とか顔とか見てました(。ゝω・)


はじめの方は戸惑いも多かったんですが一端慣れてしまうととにかくzoomは人をダメにするツールだなとつくづく思いました(笑)


やばい!もう20:12ですね。次行きます……



次の更新まで、私の推しアイドルグループ「ラストアイドル」の今作の選抜メンバー紹介を見てお待ちください!

5分で「ラストアイドルを知る」

https://m.youtube.com/watch?v=-sBTXysBmiI

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る