第155話 22:30 アメリカ&カナダ旅行⑬~ラスベガス編~(5-3)

その後は帰って夕食です!


ステーキ食べに行ったのですが、そこには見慣れない単位が……!


単位が“g”ではなくて、“oz”だったんです。


皆さん、ozってご存じですか?


私はフィレステーキを頼もうとしたのですが、そこには「14oz」と表記してありました。


そこで、店員さんに、「14ozってどれくらいなの?」と聞いたところ、店員さんは「これくらいだよ」といって、握りこぶしを一つ作りました。


なので、私と妹、母はそれを頼み、父は“20oz”を頼んだんですね。

まあ、食べられるかなあ、と思ってると、出てきたのを見てびっくりしました!


なんと、出てきたのはおよそ一人前ではないだろう肉塊でした。


気になって調べてみると、“1oz”は“28g”だそうです。

つまり、“14oz”は“392g”、“20oz”は“560g”となります。


ヤバくないですか?

妹以外は何とか食べきりましたよ。


ちなみに言っておくと、ただの392gならまだいけるかもしれませんけど、私達、壷のような器に入ったオニオングラタンスープと三人前はありそうなボウルサラダと392gのフィレステーキですよ?


もうほんとに吐き気がすごかったです。


あ、味はおいしかったです♪

なんせ、超高級レストランだったので!(だからもったいなくて残せなかった)



で、食べたあとは9時くらいだったんですが、時差の影響でめっちゃ眠かったです。

NY時間では12時なので、フツーに深夜なんですけれど、ラスベガスに行くとまだ9時なんです。


ところで、皆さんは「オー」をご存じですか?


かの有名な「シルクドソレイユ」のチーム?です。


宝塚でいう花組、星組、月組、雪組etcみたいな感じです。



「オー」について

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://ptsjapan.com/las-vegas-info/lasvegas-watch/lasvegas-cirquedusoleil/510-cirquedusoleil-lasvegas-oshow-bellagio.html&ved=2ahUKEwiozL2rk_riAhXEF4gKHQnoB3UQFjAXegQIAhAB&usg=AOvVaw15sH9TTDsuQlNxP8TL3B2X&cshid=1561105598090


まあこれを観たわけですが本当にすごかったです。けど、あまりにも食べすぎて眠くなっちゃって、母以外は皆うつらうつらしてました(笑)


でもほんとにすごかったです!

さて次いきましょう、次!



(六日目①に続く)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る