第154話 22:20 アメリカ&カナダ旅行⑫~ラスベガス編~(5-2)

さて、皆さん、この四つの絶叫系、いかがでしたか?


……日本じゃありえませんよね(笑)


とにかく、1つずつ感想書いていきたいと思います。


①Sky Jumpについて

これは、高さ260m?くらいからバンジーするんです(笑)

今まで日本で20mのバンジーはしたことあったんですけど、260mは初めてだったので、めっちゃドキドキしました!


ちなみに日本最長は100mらしいです。


まず、たしかビルの100階くらいに行くんですよ。

そして、なんかいろいろ装着して、体重を手の甲に書かれるんです。

それから飛びに行くわけですが、見物客がいっぱいいました。


で、もちろん、日本人はアメリカ人に比べて華奢な人が多いので、日本人の16歳女子なんて、見物客からしたらめちゃめちゃ小さい訳ですよ。


だから、「Are you crazy?」とか、とにかく頭おかしい、勇敢だ、すごすぎる、スーパーガールだと散々言われました(笑)


そして、まだその時は余裕だったんですが、順番が来て、飛び降りる台の近くへ。

そこで、いろいろ準備をしたのですが、そこのスタッフさんにも、「あなたは軽すぎるから、飛び降りる前に落ちちゃうかもね(笑)」と言われましたww


私って軽いんだ~と思ってにこにこしてたら、周りの人達は筋肉ムキムキのなんかラグビーとかやってそうな人が多かったんで、軽いのは当たり前だとすぐに思い直しました(笑)


そして、いざ、飛び降り台の上に立って下を見下ろしてみると、下はなんと、超高層ビルの群れでした(笑)


私がいるところはビルの100階なので、そりゃ高層ビルが下に見えてもおかしくはないのですが……。

ほんとにまるで自殺しようとしてるみたいでした。


で、やっぱり落ちかけた(笑)

なんかぐって命綱に引っ張られ過ぎて、そのまま落ちそうになってました。

それにカウントダウンを早くすることで対応したスタッフさん達。


落ちる前にカウントダウンを終えたら、落ちたんじゃなくて飛び降りたんだというのは暴理論すぎませんか?ww



②Big Shot

そして、こちらは高さ最高360mまで行くそうです。ディズニーランドのタワー・オブ・テラー?みたいなのと同じ系統です。

ただ、高さが頭おかしいのと、落ちるの速すぎて肩に安全バーがささって痛かったです(笑)



③X-Scream

これは、何ていうんでしょう?

時速60kmで動く高さ250mほどでする空中ブランコ?です。


実は妹は③と④だけやったんですけど、この③はかなりビビってました(笑)


私はいろいろあって、Sky Jumpを一番最初にやったので、ほかの三つは何も怖くなくなってしまったというか……(笑)


とりあえず、眺めと他の乗ってる人の絶叫が良かったです!⬅他の方が絶叫してるのを横目に、カメラに向かって全力ピースしてた人



④Insanity

これは、何でしょうね?

ずれるシーソー?みたいな感じです。

これもまあスリルがありましたね。

妹が楽しそうにしてたとこを見ると、これが一番怖くないと思います!


絶叫系がそんなに得意じゃないよーって方はこれくらいで充分怖いと思いますので、是非一回死ぬつもりで行ってみてください!(笑)


(五日目③へ続く)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る