第146話 19:00 アメリカ&カナダ旅行⑥~カナダ編~(2-3)

まあ、当たるはずはないと思います(笑)


えっとですね、このツアーの売りはカナダの方のナイアガラの滝を見るときには、遊覧船に乗るってことだったんです。


それが、ですね。


私達が行ったときは2℃と寒かったため、水が凍ってて、遊覧船が運航してなかったんです。


なら、仕方ないなあ、バスからナイアガラの滝見よっと…………なーんて、なる訳が無いじゃないですか!!!


だって、その時期寒いからずっと凍ってたんですよね?

ツアー作った人、遊覧船動いてないの知ってますよね?



報・連・相!!!

ほんとにお願いだからツアー会社なんだし、報連相してください!!



とか言いたくても無理なものは無理なので、あきらめるしかなく。


結局、バスからナイアガラの滝を見ました。

正直、それってわざわざカナダ側から見る意味あったの?って感じではあったんですけど。


カナダのナイアガラの滝には罪はありませんとも。ええ。

ってか、そういうことがなければ素直に喜んだくらいには綺麗でした。


そして、またまた事件が発生。

待てど暮らせどバスが来ないんです。

そして、天気は雨で気温は2℃。

何の説明もお詫びもなし。


さすがに皆さんキレてて、説明しろ!ってお怒りでした。


皆さんに怒られて、ガイドさんが言ったのは……。


「あと2、3分でバスが来るようです。大変お待たせしております。」


それ、本当ですか?

本当に2、3分で来ますか?


そして案の定、1時間後。

ある観光客が、

「おい。ここの2、3分ってえらい長いんだなあ」

っと文句を言うと。


「実はいつ来るのか私にもわからないんです」

とのことで。


なら、素直にそう言ってよ!

と、観光客は皆思ったことでしょう。



そして、帰りにカナダでショッピング。

メープルシロップとか、メープルティーとかアイスワインティーとか買いました!


あ、アイスワインって、皆さんご存じですか?

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://kaminoshizuku.jp/blog/169&ved=2ahUKEwichv_wseviAhXJBIgKHSZwBRkQFjAAegQIAhAB&usg=AOvVaw03XrfMq0k0ai1ULhxmwWu4&cshid=1560598365086


アイスワイン美味しそうです!

飲めないリスナーさん多そうですけどごめんなさい。



さて、次で二日目は最後になります!

(二日目④に続く)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る