疑心暗鬼

チキン

一話完結

嫌われてしまったかなぁ…

でわたしの心を重くする。


心に重力を感じる。


感覚、行動を鈍くする。


心ってキューン鳴くんだな。

心は小動物。

心は草食系。


胸に小動物飼ってます。

名前はキュンです。



疑心暗鬼が顔を覗かせる。


「やってる?」


ばーか、ここは居酒屋じゃねーぞ、


いやぁ、今日はビールが安い日だからさぁ、来ちゃたよ。


うちは予約制だが、常連の疑心暗鬼さんを通さないわけにはいかない。


ラストオーダーまでずっと居続けやがる。


たいして注文しないくせにベラベラ喋りやがって。


でも、不思議と、悪いやつじゃあねーんだよな。


じゃあまた来るからよぉー。


うるせぇ、二度とくんなよぉー。


笑いながら去っていく疑心暗鬼、


笑いながら送り出すわたし、


次はいつ突拍子もなくやってくるだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

疑心暗鬼 チキン @green4649

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る