応援コメント

なかなかにしんどい」への応援コメント

  • あ~、でも分かります。書籍化して実際に本となって読むことと、書籍化はしていないけれど面白い作品を読むこと。どちらも得られるものはありますが、個人的に刺激があるのは書籍化していない、今連載している作品だったりするのですよね。多分「今」連載していることが関わっているのだとは思いますが。

    これは実体験ですが、エッセイを書いているだけでも割と書く力って伸びるんですね。どんどん書いちゃっていいと思いますよ! と、深夜テンションで失礼いたしました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    これはその作品の「作中の」表現の問題ではなく「喩えとしての」表現ですが、書籍化されていない作品の方が『生々しさ』を覚えますね。
    よく言えば『フレッシュ』、悪く言えば『未成熟』というか。

    そこが葉月さんのおっしゃる『今』ということなのかなあと(^^)

    そうかー、やはりエッセイでも伸びるものなのですね、実力って。了解です、頻度を上げます! ……と安易に申し述べることはできませんが、ちょっとずつ努力してみますね。

    ありがとうございました!(^^)!