第21話 プラプラお散歩

業職人ギルドから帰って来てから、それぞれの防具に装飾をアンジェが

施している、アンジェとアンの胸当てには、フリフリの布を付けている。

ヨハン爺さんの胸当てには、グレー・ウルフの鞣した革を裏側に貼って

余った革を表部分で裏返して、縫い付けているのだった。


俺から言わせれば、防具何って使えればそれで好いだけなのに.....

態々わざわざ防具を飾っても、手入れとかする時に面倒が増えるだけなんだよな。

因みに俺の防具には、余計な物は付けてないのである!手入れの邪魔になるだけ!


ま~本人達が喜んでいるなら、それで好いかな?俺に手入れとかを頼まなければ

それで良いよ、俺ではなくて、専門の防具屋にでも頼んでくれ!



アンが杖を使いやすいようにする為に、この町の武器屋に来ているのだった。


<あのさ~ここの部分を握りやすくしてくれないかな?>

【こんな部分を削るのか?使って行ったら折れるかも知れないぞ?】


<えぇ~折れるの?それは嫌だな!>

【それならな、全体的に小さくしてみるのはどうだろうか?】


<小さくしたら、魔法を撃った時に威力が無くならないの?>

【多少は威力が落ちてしまうけど、手に馴染む太さの杖にはなるよ!】


威力を落としたくないなら、小さくした後に魔石を杖の先端に付けたら?

≪それだぁ!≫





アンの杖も数日後には完成するみたいだった。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



{アンの杖が完成するまで、宿屋に戻り次の目的地に付いての話し合いをした}


「次はどっちの道に行きたいの?」

港街ローまでの道のりだよね!


「そうよ!港街ローまで行くには、何本もの道があるのよ。」

『一番早いルートを使って、どの位の日にちが掛かるんじゃ?』


「10ヶ月~1年位は、掛かる予定でいないと着かないわよ。」

<早くても、そんなに時間が掛かるんだ!>

歩いて移動だから、どうにもならないよ。


「のんびり旅をしても1年~1年2ヶ月って所ね。」

一番早いルートは、それだけ危険な道を通るんだよ。


遅い道は、それだけ安全だけど遠回りなんだよね。

「そう言う事よ。」

≪なるほど!≫


アンジェは早いのと遅いの、どっちのルートが良いと思うんだい?

「私は...安全な道の方がいいわ。」

『儂も安全な道がいいぞ!』

<ボクも安全な道だよ!>


なら決まりだね!ガッララーデの森は避けて行こう!

「それで決定よね!」

≪はい≫




ゴッレーニョの町・カザルヌオーヴォの町、どっち側のルートを通るの?

ゴッレーニョの町側を通った方が早いけど、山賊が多いよね...

カザルヌオーヴォの町側は山賊は居ないけども、ダンジョンの町でもあるよね。


「安全で言うと、カザルヌオーヴォの町側を通れば安全よね。」

『ダンジョンがあるなら、当然ダンジョンで旅の路銀稼ぎじゃな!』

<お宝はあるのかな?>


カザルヌオーヴォのダンジョンって危険なの?

「そんなに難易度は高くなくて、攻略も何回もされてたはずよ!」

『ほぉ~攻略されてるダンジョンだったか!』

<安全なダンジョンって事なのかな?>


「最下層のボスは、ムルシエラゴリンクスみたいね。」

強いのかな、そのムルシエラゴリンクスってボスは?


「獰猛だけど、知性は高いみたいよ!何でも人語を話せるとか?」

<えっ!なにそれ~ボクとお友達になれそうだね。>

≪はい!?≫


「アン...止めときなさい!危ないわよ。」

『そうじゃぞ、魔獣が人語を理解する訳がなかろう。』

無茶は止めておこうね。


<皆は、もうボクの得意な事を忘れてるね?ボクは動物を飼うのが得意なんだよ!>

「そうだったわね...だから?」

得意でも動物と魔獣は違うよ?

『アンその辺にしとけ。』


<ボクを信じていないね?>

「そんな事はないわよ...ね~みんな?」

≪うぅ...うん!≫



{目を逸らす2人だった.....}



「カザルヌオーヴォの町を目指すって事だから、次の町はスカファーディね」

ここの町より大きい町なのかな?


「スカファーディの町は大きな町って聞いてるわよ。」

それなら、業職人ギルドに寄りたいんだけど?

『儂も、魔法ギルドに寄りたいぞ。』

<ボクは、美味しい物が食べられる場所に行きたい。>


「私も裁縫職人ギルドで、足りなくなった物を買い足したいわ。」

町に着いたら、宿を決めてから自由時間にしようよ。

≪賛成!≫


「なら各自、スカファーディの町までの準備を進めてよ。」

≪はい!≫




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




{町の市が開かれている場所にて}


ふぅ~此処の町を出るまでは、この場所でゆっくりと時間をすごそうかな!

皆と居るのも楽しいけど、たまには1人で散歩も好いな~落ち着くしね。

少し前までは、1人旅をしてたのが嘘みたいだな...今ではこんなに毎日が

賑やかで楽しいけど、1人の時間ってのが減ったよね...寂しいよりかは、

マシなんだけどね(嬉)


おっ~っと!此れは何だろう?


ん?猫の置物...効力なないのね?


この防具とかも...中々の一品なのでは?


えっ?祖父の形見の装備だって?そんなの売ったら駄目!


どれどれ~この髪飾り!綺麗だな~アンジェにでも買ってあげようかな?


500ベルクもするの?この髪飾りが?...すいませんでした!


意外に高くてビックリだよ!


可愛い猫が歩いてる!


いてぇ~ひっかかれた...


可愛い顔して凶暴だな...まるでアンジェだな!


このロングソード...ボロボロなのに800ベルクって...


冷やかしでは無いですよ...サイナラ!


ふぅ~いい天気だな!


小鳥が噴水で水浴びをしてるよ。


気持ち良さそうで何より。


このペンダントは幾ら?


200ベルクなの?高くて手が出ない...


いや~値下げされてもね、お金がないもの...ごめんね!


この町の市も中々に楽しめたな~!


くんくん.....


好い匂いだな~お腹も空いたし食べて行くかな~




≪あっ!えっ?なんじゃ?ボクのご飯!≫



{考える事は、みんな一緒のようですね!}

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る