Episode-2 初夜は死の香り

Episode2を書くにあたって、明示された5枚のカード

 2018年7月13日 午後23時58分。

 13日の金曜日も、あと2分となったところ、私、なずみ智子はルノルマン・カードを手に取りました。


 8エピソード予定である、本作品の2つめのエピソードの具材をルノルマン・カードに問うために――

 ちょうど明日14日から16日までの3日間、仕事も休みだから小説を書く時間も確保できるし、インスピレーションの神だってたぶん降誕するはず……などと思いながらも、またしてもドキドキしながら5枚のカードを引きました。


 今回引き当てたのは以下の5カードになります。



1枚目 : 16 星(キーワード:幸福、希望)


2枚目 : 2 クローバー(キーワード:幸運、希望)


3枚目 : 36 十字架(キーワード:運命、宿命)


4枚目 : 29 淑女(キーワード:女性)


5枚目 : 23 ネズミ(キーワード:損失、盗難)



 …………。

 さて、どうしよう?

 「29 淑女」と出ているから、主人公はやっぱり女性にしようか?


 それに、いわゆるポジティブなカードである「16 星」や「2 クローバー」よりも、ネガティブなカードである「36 十字架」や「23 ネズミ」に焦点を当てた方が物語を調理しやすそうなだなぁ、なんて考えていました。

 光の中に闇で生じさせるのは難しいかもしませんが、闇の中で光を灯すことの方がまだ容易であるかと思いましたもので。


 参考文献をパラパラとめくっておりましたら、「29 淑女」+「23 ネズミ」のコンビネーションリーディングによりますと、”他人のものを欲しがる”といった意味もあるようでして……


 頭の中がゴチャゴチャ、ガヤガヤしておりましたが、2018年7月15日の夜11時より、まるで何かに……”悪魔にでも導かれたかのように”眠ることも忘れてパソコンのキーボードを叩き続け……「Episode2 初夜は死の香り」が完成いたしました。


 そして、クドクド長文がデフォルトのなずみ智子らしく(?)前編と後編の2話構成となりました。

 ちなみに、エピソードタイトルに「初夜」という性欲をそそることを目的としてるかのようなワードが入っていますが、今回のエピソードは全くもってエロくはありません。初夜シーンはお目汚し程度です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る