第172話 ゆく年、くる年気分・・・

今年も師走を迎えましたね・・・


札幌は、すっかり雪景色です。寒いです・・・💦


12月初めとはいえ、気分はすっかりゆく年、くる年な私です・・・


1月、今年の目標は~・・・とかやっていた気がするのに、もう1年過ぎ去ってしまうなんて、時の流れるのはなんと早いことか・・・?


今年はどのように過ごしていたのかと、時おり撮っていた写真をチェックしてみたところです。


まあ、大体食べ物の写真が多いんですけどね・・・


でも、写真を見るとなんとか思い出しました。


忘れていましたが、今年も結構あれこれ楽しいこともありましたね。


いろんなカフェに行けたし・・・


美味しいものも食べたし~


たくさん、デートもしたし~・・・(女子率高め♡)


旅行もしたし、今年の目標だった、ミュージカルにも行けたし。


仲良しの友人と、お泊りのお出かけもしたし~


小説も一区切りしましたし、カクヨムで出会った風錬さんが会いにきてくれたり・・・✨


なんだかんだ、けっこういっぱい遊んでいました♡


そんな私ですが、最近は少し思うところもあって・・・


このところ、もっと、おうち派になりたいなぁ~なんて感じております・・・


お出かけや、カフェめぐりや外食も大好きでしたが・・・


最近は、できる限りおうちを整えて、人を呼びやすくしたいなぁ~などと感じます。


もともと人を呼ぶのはキライではなかったのですが、忙しかったり気持ちに余裕がないとできないので。


もっと、内側の余裕を持ちたいという気持ちが強くなっているのかな?


好きな人や、仲良くしたい人を、気軽にお誘いできるようになりたいなぁ~・・・


なので、来年の目標は、おうち率を高めてゆきたいと思っています!


でも、旅行もしたいな~・・・


心惹かれないことに割く時間は極力減らし、より大切なことに費やす時間を充実させること。


それが、当たり前の習慣にできれば良いなと思います。


あっ、そういえば・・・


さきほどチェックしたら、小説「告白2」が1万PVを超えていました・・・✨


ありがたや、ありがたや・・・✨


こんな日がくるなんて・・・✨


どこのどなたかが、読んで下さっているのですね・・・♡♡


来年の目標は、「告白3」をスタートさせて、完結させること。


三部作の完結は悲願ですね。3まで書かないと意味がないですしね。


その前に、今月を乗り切らなくてはですが・・・


かなり、つれづれになってしまってすみません・・・💦


今年もあとわずか、皆さんのふり返りネタも楽しみにしていますね♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る