第135話 憂鬱なんです・・・

もう、今日はグチってしまいますけど・・・


ずっと、忙しかったり新しいことが始まったりでナーバスになっていたのもありますが、他にも自分的にはやや深刻に悩んでいたことがありました。


他の人からすれば、他愛ないことでしょうから、書くのもどうかと思うんですけど、書いちゃいますね・・・


実は、しばらく前から歯が痛むのです・・・(涙)


しかも、もう何度も歯医者に通っているのです・・・


ずっと、なんだか痛いけど、歯医者めんどくさい・・・と向き合わずにいて・・・


でも、とうとうヤバイ・・・と重い腰をあげて歯医者へ出向いたのは3週間ちょっと前でした。


それから、もう5回も通っているのです。週に1度以上のペースで、行けば30分~1時間程度は時間もかかるので、ただでさえ忙しいのにダブルパンチです・・・(涙)


普通にしていればそれほど痛むわけではありませんが、何か食べるたびに左の奥が痛みます。なので、最近はずっと片側だけで噛んでいる状況です。食べることはできますが、やっぱり痛むし・・・


私にとっては食べることが、人生の喜びの大部分を占めているのに、そのたびに痛いなんて・・・(発狂ぎみ・・・)


歯医者に何度も通っているのに良くならないし、このままずっと、痛いままだったら・・・片側でしか食べられなかったらどうしよう・・・と不安なのです。


ふぅ~~・・・つまんないグチをすみません・・・


眠っている間に歯ぎしり等をしているようだと指摘され、マウスピースなるものを作ってもらいましたが、これがまたへこみます・・・


装着するものの、寝ている間の違和感、異物感で睡眠も妨げられています・・・


つけない方がいいのかな~・・・忘れがちでもありますが・・・


あるいは、慣れると平気になるのかな~ 謎です・・・


そして先日、知人にこの件をこぼしたところ、歯の痛みってやだよねぇ、と共感していただき・・・


その場に数名いましたが、みなさん歯医者に通っていたことがわかりました。


私と同じような箇所を治療した方もいて、経験談を聞けたりして、励まされました。


私だけじゃないのか~・・・と思ったり。皆さんも、面倒な歯医者通いを頑張っているのですね・・・


少し救われる思いでしたが、歯が痛むたび、ちょっとくじけています・・・


また、口内炎もできてしまったし・・・(涙)


ちゃんと、治るといいな~・・・


気兼ねなく、両側の歯でしっかり噛んで、おいしく食べられる日々に戻れることを切に願います!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る