応援コメント

第50話 雨の日は、悲しい」への応援コメント

  • 気圧や湿度の関係かな。

    俺今日、やらないといけないこと山積みなのに、ここにきてずっとコメントしてる。

    滅多に甘えたい、とか思わないんだけど、ちょっと疲れたのかなあ。

    ごく普通の、こういう生活のエッセイ読みにくるのが好きです、俺も。

    俺は基本、人の小説って読まない。作られた世界って手のひらで転がされるようで。

    作者からの返信

    岬さん、忙しそうですのに夜更かしで・・・大丈夫でしょうか?お疲れ気味なんですね。ふつうの生活のエッセイって気楽に読めるのかもしれませんね。私も小説<エッセイで、現実の生活についての方が興味持って読めますね。

  •  こんにちは。こちら横浜北部もあまり降りません。滅多にひどい大雨は無いのですが、稀に羽目が外れたように恐ろしいような雨や雷雨があるので、注意しています。
     
     個人的に秋から冬場にかけて、週末に降る雨は好きなのです。家の外のことをやらずに済んで、一日中、雨戸を閉めて部屋にこもって好きなことに没頭できますし。何だかこういうときの執筆って、作家気分っぽく感じられるので(笑)。
     
     でも夏場は参りますね・・・。降らないのも困りますけれど、中途半端に降ると蒸し暑いだけですし。最近では豪雨も怖いです。
     
     今年は日本全国、パッとしないお天気ですね。早く安定してもらいたいものと思います。

    作者からの返信

    獅師さんは秋から冬にかけて、週末の雨はお好きなんですね~~時期の限定感、良いですね^^ 雨戸・・・そう言えば、北海道の家って雨戸がないです。本州では、窓にもシャッターがついていましたね。閉めるとお昼でも真っ暗になりますよね!

    夏場の雨、蒸し蒸しして辛いのですが、今日は普通に寒いので切ないです・・・秋が迫っていますね。秋は好きですが、夏が終わるのは淋しいです。