応援コメント

第11話 底辺って・・・」への応援コメント

  • 底辺っていう言葉が表すのは、ステータスじゃないですね。

    下積みはこれから上に上がるための準備ですが、
    底辺というのは、上に上がれる見込みがない場合に使いますよね。

    何万のPVで「底辺」、多分使っている人の目標はそれよりもずっと上なので、そうなるのでしょうが。

    下積みの方がいいですね。可能性があって。

    「使う言葉」が「人を作る」ことを実感します。

    作者からの返信

    実生活に対して「底辺」と感じられている方もいらっしゃるようですが、カクヨムですごい実績があるのに、それはとても輝かしいことなのに・・・と感じてしまいます。

    文字だけの世界で輝く、たくさんの読者や★を獲得して上がって行くってすごくカッコイイことだと思います^^

    使う言葉、大事ですよね!良い言葉を使おうと思います^^