応援コメント

第17話 昭和二十年八月二十一日月曜日 甲」への応援コメント

  • ミーチャでてまいりました。
    まさかの寺井くん=実茂さんモデルなのでしょうか? 妄想がふくらみます。

    寺井くんは、おかしみ溢れるキャラでした。この溢れんばかりの才能。お騒がせ野郎ですが、羨ましさを多いに感じます。

    作者からの返信

    実茂=才能のない寺井くん=猫の奴隷、と思っていただければいいかと思います。
    ミーチャ。このときは題名だけ頭に出てきてて、ずっと後になって、再利用したといった感じです。確か、このとき、帝政時代のロシアの写真本があって、そのなかに一人で船を曳いてる老人の写真があって、それが頭にあったんですね。

  • 「船曳きミーチャ」の構想がこの頃からあったのですか? 
     それにしても人騒がせな。オーバードーズの経験者から苦しい体験を聞いたことありますが、夢の中とは羨ましい。ビンタ続けるのはしている方も疲れますから、これでいいのかも知れませんね。
     才能があるのも苦しみの一つ。嗚呼!

    作者からの返信

    ミーチャの構想はありましたが、まだ固まっていなくて、そのままお蔵入りにしていました。こんとらくと・きりんぐシリーズを始めて、じゃあ、これ使ってみるかとやってみたのがあれです。

    人騒がせですが、憎めない造形を目指したキャラですが、まあ、実際にいたらやっぱり迷惑なやつだなと思います。