応援コメント

金がなくて死ぬことを受け入れるんじゃない!」への応援コメント

  • 一定数はお金を稼げない自分に存在意義を見出せなくなってしまう人もいそうです…

    作者からの返信

    そういう人には、お金稼ぐだけがあなたの全てじゃないのよと言いたい。

  • お金がなくなって、生きる目的がなくなる。
    これが馬鹿げていると知って欲しいですね。

    作者からの返信

    お金がないって、ほんとに辛くて絶望してしまう気持ちも分かるんです。でも、だからおしまいじゃないんです。そこからいくらでもやり直せることを忘れないで欲しいです。


  • 編集済

    さすが親父!
    病気での死者より経済的な自殺者の方が多いとか、あってはならないことだよね。

    作者からの返信

    あってはなりません‼
    病気の人は医療従事者が助けます。
    経済で困窮する人は経済学者や経済に携わる者が指針や打開策を示し助けるのです。
    一人も死なせてはならないと何故思わないのか?救える命です。