応援コメント

第20話決めるな!」への応援コメント

  •  最近のお子さんは親が先回りして何でもやってくれるからなのか、入社式に親御さんが来るとか?

     婚活も親同士が子供を紹介する活動もあるとか?

     世の中どうなるかわかりませんね~。

    作者からの返信

    親出過ぎですよね。干渉しすぎ。
    だから何にも考えなくなって流されてしまう。

    どんな仕事があって、どんな会社があるのか、そういうことを知るきっかけを与えたり相談に乗ったり、親にできることはほんの僅かです。親の仕事の大半は愛することと耐えることだと思っています。

  • 最後の一言ですよ。

    作者からの返信

    「バブルだったし、二千万くらいかなー」とか言われたら慌てますが(笑)

    高収入を条件に婚活している女性は、自身がふさわしい女性だということなんでしょうか?
    そういう人は婚活しなくても結婚できるはずなんだけどなぁ。と、いつも不思議に思います。

  • 来ちゃった♡

    作者からの返信

    いらっしゃいませー❤

    親父の背中が震えています(涙

  • 子供が産まれたら人生変わりますからね。だけど経験するまではわからないんですよね。

    作者からの返信

    そうですね、価値観とかも変わりますよね。
    20代後半の平均年収が344万
    20年前の20代後半の平均年収が373万。
    それでもみんな結婚してましたよ。
    確かに下がってるけど30万ほど。
    物価も税金も上がってるけど
    今のほうが児童手当とかあって補助は充実してると思います。
    人生も、世の中もどう変わるかわからん。