応援コメント

第17話行かなくていい」への応援コメント

  •  最近では「パワハラ」という呼び方で、話題にされることが多くなりましたが、大人の世界でもいじめって無くなりませんものね。

     引きこもり問題とか、今では若年層じゃなくて、中高年の引きこもりが問題になってきました。ようやくそこに気が付いたかという感じですけど。

     理想郷は存在しないにしても、理想に近づける努力はしないといけないですね。

    作者からの返信

    そうなんですよ、残念なことに大人の社会にもあるのです。大人げないですね。
    学校でいじめがなくなったら、大人達はどうするでしょうか?


    いじめの解決が社会のいろんな問題を解決していく糸口になる気がします。

  • ここまで読んで、好きなお説教がたくさんありました。
    これも好きです。
    責任感のある かっこいい大人になりたいな。

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとうございます!

    もうちょっとで親父がミイラになるとこでした!ふぅ~危ない。掘り出して頂いて良かった。

    気に入って頂けて良かったです。責任感のある、カッコいい大人。私もなりたい。

    編集済
  • 会社に行きたくない、と思うことはしょっちゅうあるな。

    作者からの返信

    死にたいくらいなら
    会社も行かなくていいです。