応援コメント

第11話金じゃない!」への応援コメント

  • その場になればなんとかなるものです。

    お金が無くてもみんな今まで生きてきているのですから。

    ただ・・・それを支えていた人と人とのつながりというものが希薄になった現代、お金がないとどうにもならないのかな・・・寂しいですね。

    作者からの返信

    生きていく為にお金は必要ですが、お金を生きる目標にするのはつまらないと思うのです。
    お金持ってるだけじゃ意味ないです。それをどう生かすのかが面白いんだと思います。

  • これ、分かりますね。
    コスパで考える人は苦手ですね。
    たぶん損得勘定でしかものを見れない、測れない、というところですね。
    で、人より得したって笑ってるだろうところがまた苦手。

    作者からの返信

    こちらも読んで下さってありがとうございます。
    生きるためにお金は必要ですが、それが目的になると、ちょっとズレてくるんですよね。いろんなところで価値観が。

  • これは本当にそう思う。
    金と幸せは別次元にある。

    作者からの返信

    これねー。
    どうしても混同して考えがちですよね。