第25話 大成、今日の稼ぎを没収される

 ただなあ、帰ったらみどりが俺の姿を見るなり鬼の形相で

「何で電話なりメールをしなかったんだあ!」

「はあ?」

「だーかーら、何で電話なりメールをしなかったんだあ!」

「ちょ、ちょっと落ち着け!」

 俺は緑が烈火の如く怒ってるけど何故怒っているのかが分からなかったから宥めるのに必死だ。

かえで!お前からも何か言ってくれ!」

「そうねえ、みどりーん、お兄ちゃんは困ってるみたいだよー」

「楓!お前の辞書には『急ぐ』とか『慌てる』という物がないのかあ?」

「あるよー」

「だったら、俺のフォローをしてくれ!」

「でもねえー、今日はお兄ちゃんが悪いんだよー」

「はあ?」

「今日の夕飯が何だったのか覚えてるのかなあ?」

「夕飯?・・・あーーーー!!!!」

 そうだ、思い出した・・・今日の夕飯は楓と緑の入学祝いを兼ねて、爺さんと婆さんを含めた6人で久しぶりにロイヤルポストで外食にするっていう約束になってたんだ・・・。

「す、すまん、すっかり忘れてた・・・」

「バカ兄貴の帰りが遅いから母さんが電話したら、青葉ちゃんと二人でお菓子を食べながらビデオを見てるって言ってるし、しかも夕飯も御馳走になったとか言ってるから、こっちは冷蔵庫にあった残り物と蕎麦になったんだぞ!どうしてくれるんだあ!」

「・・・・・ (・_・;) 」

「まあ、今度の日曜日の昼に行く事にしたけど、その代わり兄貴は午前中に自治会のゴミ拾いに行ってこい!」

「分かった・・・」

「それと、今日のバイト代、いや小遣いは全額没収だあ!」

「えー、それは勘弁してくれよお」

「問答無用!」

「・・・分かった」

「お兄ちゃーん、これで日曜日はウチとみどりんだけパフェ食べるからねー」

「・・・好きにしろ」

「余ったらお兄ちゃんにも分けてあげるからねー」

「楓も緑も甘い物は別腹だろ?残る訳ないじゃあないかあ!」

「あー、それもそうだったねー」

「そういえばさあ、青葉もそうだけど、それだけ食ってどうして太らないんだ?どう見ても摂取カロリーの方が多いだろ!?」

「そうねえー、結構鍛えてるっていうのもあるけどー、たぶんー、みどりんもウチも本質的には太らない体質だと思うよー」

双葉ふたばちゃんが聞いたら怒るぞ。殆どダイエットマニアになりつつあるからなあ」

 はー・・・何とか楓も緑も鉾を収めてくれたけどマジで今日は三人の女子高生に振り回されたぞ。

 まあ、母さんたちは俺の失敗作のたい焼きを全部渡したら「今日のところはこの辺で勘弁してあげるわよー」とか言ってたけど、別に怒ってる訳ではなかった。ただ、俺の失敗作は俺以外の五人の胃袋に収まって、俺が食べる事は無かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る