おやすみ



「あー、もうこんな時間か……」


諸々の家事を終えて自室でパソコンを触っていた僕は、ふと見た時計が日付が変わった時間を示すのを見て、思わずそんな声を漏らす。


時間だし、もうそろそろ寝ようかな……

明日は土曜日だから、少し遅くまで起きていても問題ないけれど。


「か、神様……」


パソコンをシャットダウンさせて、部屋の照明を消そうとリモコンに触った瞬間、部屋のドアが開けられて、枕を抱えて俯いているみぃが入ってきた。

あれ?みぃはもう寝たと思ったんだけど……


「どうしたの?何かあった?」

「うん……」


みぃはそう言うと、枕で自分の口元を隠しながら僕のベッドにポスンと腰掛けた。


「……一緒に、寝ちゃダメ?」


……ちょっと、その言い方は反則じゃないかな?

そんなかわいい姿見せられて……いいよって言わないわけないじゃないか。

それに、みぃがこういうふうに来るのは初めてじゃないしね。

あ、でも付き合い始めてからは初めてか。


「悪い夢でも見たの?」

「……うん」

「そっか。じゃあ、一緒に寝ようか」


昔から……とはいっても、一緒に住み始めてからだけど……みぃは、悪い夢を見て一人で寝れなくなることが多々あった。

家族を失ったことがトラウマのようになっているのかもしれない。


「じゃあ、照明消すね」


みぃがかわいく頷いたのを確認してから、僕は照明を常夜灯に変え、みぃが先に入っているベッドに入る。

シングルベッドに二人で入ると必然的にその距離は近くなり、みぃの顔を間近で見ることになった。


「……今日は、神様が、他の女の子に取られちゃう夢だったの」


布団に入ってしばらくしてから、ポツリとそう言ったみぃの体は震えていて、僕はぎゅっと抱きしめた。


「それで、ボク、ボク……」

「怖くなった?大丈夫、僕は他の人のところには行かないよ」

「うん……わかってる。わかってる……けど……」


怖がるように震えるみぃに、僕は何も言えない。

ただ、その代わりにぎゅっと強く抱きしめる。


「……ありがと」


みぃは小さくそう呟くと、ゆっくりと目を閉じる。しばらくそのまま抱きしめていると、「すーすー」と規則的な寝息が聞こえてきた。

ちゃんと寝たのを確認してから、僕も目を閉じて寝ることにする。


「おやすみ、みぃ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る