四時間目 社会3

「……なんでこうなった」


 膝から崩れ落ちる柳瀬。何が不満なのだろうか。勇者に気がある将来有望な女の子。しかもエルフの王女さま。お金持ちで顔は可愛い。優良物件なのに。


「さらに巨乳だよ。たぶん胸囲は八十くらい」

「それ胸筋だろ……」


 頭を両手で抱えて、柳瀬は呻いた。


「俺は、守ってあげたくなる子が好きなんだよ……。お前知ってるだろ……。あれじゃ、どっちかっていうと守ってほしい」

「守ってあげたくなるというと、背が小さくて華奢で、可愛い系ロングヘアの、B組の大塚さんみたいな?」

「おまっ! ちょ、ほんとやめて! 誰かに聞かれたらどうすんの!?」


 柳瀬は石原の口を塞いで、赤い顔で周囲を見回した。誰もこちらに注目していないことを確認し、ホッと胸を撫でおろした。

 石原は一応気を使って、声を落として言う。


「でも大塚さん、好きな奴いるよね」

「知ってます! それでも好きなの!」


 柳瀬も小声で応じた。

 それから柳瀬は、どさっと椅子に腰を下ろし、だらしなく机に身を預けた。


「ていうか、なんで王女さま、あんなムッキムキにしたの。いいじゃん華奢で」

「え? だって武闘家でしょ? ムキムキじゃないと戦力にならなくない?」

「嘘! エルフなのに武闘家なの!? 魔法使いじゃなくて!?」


 ガバッと身を起こして叫ぶ柳瀬。石原は軽く首をかしげた。


「だって、ワーウルフの群れを一人で倒したっていうから。

 魔法使いは後方支援がメインだし、単身で敵地に乗り込むのは、無理があるんじゃないかな。だから身体強化魔法を使う、エルフの武闘家にしたの」

「遠くから、大きな攻撃魔法でどかーんっていうのは?」

「考えなかったわ、それ」


 ごめんごめん、と軽く謝ると、柳瀬は半眼でこちらを睨んでくる。

「ほんとかよ」

 石原はペロリと舌を出した。

「さあ、どうだろ。何しろ俺は、性格歪んでるらしいから」

「完全にわざとじゃねえか! っていうか根に持つなぁ!」


 柳瀬は両腕を前に伸ばし、机に突っ伏した。しばらくそうして、顔だけを石原に向けてくる。


「……やっぱりチェンジって、なし?」

「してもいいけど、たぶんグーで殴られる」

「死亡フラグじゃん……。ハーレムの夢は潰えたな」

「元々お前、ハーレム向かないよ」


 柳瀬は口をぎゅっと結んで黙っていた。それからちょっと不貞腐れたように言う。


「ハーレムじゃなくていいから、一人でいいから……振り向いてほしい」

 石原は頬杖をついて柳瀬を見た。それから少し目を細める。


「それについては、応援してるよ」

「……おう。頑張るわ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る