再会①

《ラロック・アイス・シティでログインしました!》


イベント発表後、初めてのログインだ。


定番だが、この町も初イベントとあってあちこちに様々な飾りつけがされてある。


いつもの静かな雪の街から、賑やかな街となった感じ。


NPCなんかもイベントとあって、いつもと違う帽子やら服やら。


まあ初イベントだしな、盛り上げなきゃね。



「イベント、ぜひ参加して下さいね~!」


街を歩いていれば、そんな可愛らしい声が聞こえてきた。


雑貨屋や武器屋の看板娘達も、またこのイベントの盛り上げに一役買っているようだ。



「うおー!頑張るよ!」


「イベント衣装かわいい……」


「上位入れたら景品あげるね~!」



イベント中の特別衣装に身を包んだNPC娘達を囲むようにいる男達。


女性NPCは、男プレイヤーに多いに人気がある。


あれだけの男に囲まれていても全く動じない、嫌な顔一つせず変わらぬ笑顔を振り撒いている。


中身が無いというのは、デメリットなようでメリットなのかもしれない。



……なんて、考えていると一人の男がその中に入っていった。



「――あ!さとう たくやさん!イベント頑張って下さいね~!応援してます!」



瞬間、空気が凍る。


NPC娘が、今確かにプレイヤー個人を指してそう言っているのだ。とびきりの笑顔で。


……なんか本名っぽいけど大丈夫?



「はは、頑張るよ」



そう、『よくあること』のように。


それだけ言って、軽く応答して去って行くその男。



「……何だよ、アイツ……」


「どうやってあそこまで仲良く」


「悔しい……」



取り残された男達は、完全に敗北側。


……噂で聞いてたが、NPCガチ勢というやつらしい。初めて見た。


かわいいNPCが自分によくしてくれるのなら、案外悪くないかも。



俺?最近は目を合わせるだけで怖い顔されるようになったよ!


悪行をやればやるほど、NPCにも分かるようになるのかね。



―――――――――――――――



《ラロック・アイス・スノウフィールドに移動しました!》



「ファイヤーウェーブ!」



「スラッシュ!」



「ヒール!」




入った時間もあるが、現在狩場は物凄く活気がある。


イベントが始まる前に、出来るだけスキルや装備を整えておきたいという考えだろう。


その考えは俺も同じ。やる事は変わんないけどね。



「人、多いな……」


ただまあ、そう漏れてしまう程、人が多いのだ。


とてもやりづらい。PKした所でその後が地獄だなこりゃ。



―――――――――――――





「くっ……」


「油断したあ……」


《PKペナルティ、第一段階が発動しました。貴方をPKしたプレイヤーはPKペナルティを負わなくなります》



「悪く思うなよ」


本日最初の犠牲者を出した所。


剥ぎ取る暇もない。なんたってプレイヤーがあちこちにいるからな……皆気合入り過ぎ。


……という訳で、逃げまーす!ターゲットにされちゃ困るから。PKなんて先手じゃなきゃやってらんね。



《カオリ様がログインしました!》


《「しっこくさーん!しっこくさーん!》



うるせえ!



全力疾走――しようとすると、飛んでくるメッセージ。



ってカオリか、久しぶり――



「ファイアーアロー!」


「――!」



飛んでくる火の矢を避ける。まあ狙われてるなとは思ってたけどさ。


取り合えず一旦逃げよう。



「疾走!」



疾走発動、その場から走り抜ける。


本当に逃げるのに最高なスキルだ。このまま町まで行っちゃおう。


……カオリか、久しぶりに会うな。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る