VS初心者狩り②

「ぐっ――くそ、お前ら何やってる!」






塵となっていく仲間を見て、もう二人は後衛へとそう叫ぶ。




別に後衛は悪くない。もし遠距離攻撃で援護射撃をしようにも、三人が俺を囲む形になっているから邪魔なのだ。




俺がもしこのPTの指揮をするのであれば、下手に敵に突っ込まず、後衛を守る立ち回りをしろと言いたいんだが。






「ご、ごめん。ファイアーランス!」


「ぱ、パワーアロー!」






焦るように魔法使いは詠唱を、弓使いは大きく弦を引っ張りながらそう唱えた。この前見たな。




前衛二人が俺の付近にいる為後衛がフリー、なのに加え詠唱で隙だらけ。




あーあ。






「よっ」






今後衛二人は動けない。元々見越して準備していた両手でナイフを投擲し、当然命中。




攻撃はキャンセルさせた。






「ああもう!『スラッシュ』!」


「『スラッシュ』!……なんで当たらないん――がっ!」




後衛が攻撃失敗となり、次は前衛が攻めてくる。




前衛二人の攻撃は、もうバラバラだ。避けられるのは、俺の敏捷がどうとかいう問題ではない。


簡単にカウンターを決められる。




後衛も全く機能していない。……これはもう、消化試合だな。






―――――――――――――――




後衛は無事全員塵となり、仲良し三人組は悲しい事に後一人となってしまった。






「ぐっ、くそっ!なんで俺達がたった一人の奴に」






嘆くように叫ぶC君。




その答えが分からないのなら、お前らはずっと格上には勝てんわな。






「……逃げんのか?」






後退りする最後の一人に、俺は挑発する。






「ひっ、く、くっそお……」






俺から逃げるか。負けると分かっていても俺に立ち向ってくるか。




……もしお前が後者なら、俺はお前を男として見直し――






「お、覚えてろよ!」






僅かな期待を裏切り、俺から逃げる体勢に入ろうとする。




……ああ、もう、なんかいいや。このやるせない感じ。




いやまあ、分かってたよ。まずそんな熱い野郎なら盗賊なんてやらねーだろうし。




俺だってそうするさ。




そうだ、それでこそお前は俺と同じ盗賊。






ただまあ、どっちを選択しようがお前は死ぬ。




……俺が、手を下さなくともな。








「――んっ!!」








気付かぬうちに背後から忍び寄っていた影に、首元を掻っ切られるC君。




自分を殺めた、その正体も知らぬままあっさりと死んでいった。






……久しぶりだな、十六夜。






《小刀スキルのレベルが上がりました!新しい武技を扱えるようになりました!》


《レベルが上がりました!任意のステータスにポイントを振ってください》






小さなローブから覗かせる顔は、何日振りだろう。




装備を見れば、布装備から全身ローブになっている。より隠密性が上がってそうだ。




満面の笑顔で駆け寄ってくる十六夜。可愛い。






「元気か?というかこっちに来れそうか」






頭を撫でて欲しそうだったので、俺は導かれるまま頭を撫でる。




ああっ手が勝手に!






「えへへ……あ、僕ちょっと前からリアルの方で今忙しくて。もう少しで終わるのでそこからです」






……うーん?なんかまたデジャブな……




ま、まあいいか。






「そっか。いやあこんな所で会うとは思ってなかった」




「はい!ちょっとレベル上げしようと思って来たら、初心者狩りの人達が誰かに次々やられてて……みたらあにきでした!」






本当に凄い偶然でビックリだよ。






「はは、いいタイミングだった。十六夜はまだレベル上げか?」




「うーん、あにきはもうやめるんですか」




「そうだな……もう時間だし落ちようか」




時間は日付が変わるギリギリ。


落ち時だ。




「んじゃ、一緒に帰り……あ、あにきもう次のエリアだった……」




話し出して急に落ち込み始める十六夜。わっかりやすい。




「いいよ。そっちの近況も気になるしな、一緒に帰ろうぜ」




俺は帰るエリア……ラロック・アイスと真逆の方を親指で指し、そう言う。




「!やったあ!ありがとーあにき!」






こちらが笑ってしまう程嬉の感情が溢れている。




ああ、こんな嬉しがってくれるとは思わなかった。




俺十六夜にそんな気に入られるような事したっけな……大丈夫?俺この後大金とか取られない?




「……はは、大袈裟だっての。さて、行こうか」






――――――――――――――




《始まりの町に移動しました!》




そんな事はもちろんなく。




楽しい時間は、あっと言う間に過ぎていく。




って言葉が十六夜の顔に書かれているようだ。






「今度こそ次のエリアかもな、待ってるぞ」




「……はい」






まあ、また今度だ。そんな悲しい顔しないでくれ……




名残惜しそうにメニューを開く十六夜。






「じゃあな、勉強がんばれよ」






ログアウトの瞬間、俺はそう十六夜に呟く。






「――!は、はい!」






驚いた顔の後に、笑顔に変えて消えていく十六夜。




さて、と。




俺も落ちるとするか……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る