うちの猫が何もない所をジッと見つめてるんだが……

うにどん

本文

 社会人二年目、実家から離れアパートで一人暮らしをしている俺は猫を飼っている。

 このアパートで暮らして一週間ぐらい経った頃に拾った猫だ、片手ぐらいの大きさだった子猫は今や立派に育ち我が物顔で俺の布団を占拠し腹を出して寝ている。

 そんな飼猫がここ最近、何もない時計も家具も置いてない場所をジッと見つめている事に気が付いた。

 その事に気が付いた俺は猫は霊が見えるという話を思い出した。確かに少しボロいが幽霊が出るなんて聞かないしきっと何か小さな虫でも居るんだろうと考えて、ビールを飲んで寝た。






「そういや、あの角部屋の人、まだ引っ越さないね。ってか、二年経ってるよね」

「アンタ、大家さんからその話をするなって言われてるでしょ?」

「だって、何時もなら直ぐに出て行くじゃん。あの部屋、失恋が原因で自殺した女が絶対に出てくる部屋だよ」

「さあね。もしかしたら守ってくれてる存在でも居るんじゃない?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うちの猫が何もない所をジッと見つめてるんだが…… うにどん @mhky

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ