応援コメント

4」への応援コメント

  • かろうじて映画のブレードランナーなら観知ってて、SFに疎いながら好きな感覚と思ってたので私はイメージが重なり拝読しました

  • なんだっけ、あの青居プロデューサーがクローン人間になって逃げ回る話……火の鳥の何編だっけ? と思って調べたら生命編でした。

    なんとなく思い出しただけで、話が似ているわけではないんです。
    キャラクターもプロットもおそらく世界観も違うのだけど、雰囲気だけが思い起こさせるのです!

    作者からの返信

    火の鳥の「生命編」ですか。
    私も手塚作品読まないと駄目ですね。
    雰囲気が似てますか?
    私としてはフィリップ・K・ディックの小説のように書こうと思ってたんですが…。