応援コメント

100 夢か、現か、マルトースか 律角夢双様」への応援コメント

  • 主任! 遠藤主任!!

    ギミック満載は、噛み合ったときの快感とか満足感も凄いですが、その分読み手もエネルギーを要求されますものね。もちろん書き手も。

    ミステリーもホラーもギミックと同じように難しい。
    あ、主任の一つ目の構築感好き。
    マダム(安佐ゆうさん)の企画はいつも唐突。

    作者からの返信

    ギミック系のお話は読む側としては気付いた瞬間のカタルシスはなかなかのものですね。

    とはいえ、疲れが溜まりますが。

    そうなんですとても難しいです。

    色々考えた度でいえば、確かに一作目ですね。

    こういった企画は今後も参加していきたいです。

  • 私もちょうどホラーに挑戦して書いてみたものがあったので、ホラーが難しいという感想がよく分かります。
    それはよい情報を聞きました。
    折角なんで参加してみようかなと意気込んでいますので不具合があれば、ケツモチのほどよろしくお願いしますね。(笑顔)

    作者からの返信

    ぜひともご参加ください!

    何かあった際のケツモチは致しましょう←だからどうやってだよ。

  • おお、何と!
    宣伝をしていただいてるとは٩( ᐛ )و
    ありがとうございます。
    ただいまホラー短編募集中です。新作なら一人いくつでもオッケーですぞ。
    遠藤さんのもちゃんと怖かったです。
    さんきゅっきゅ。

    作者からの返信

    間違えました。

    2000字以内推奨。

    長くても5000字以内くらい。

    新作なら何作でもOK。

    安佐ゆう様の近況ノートまで。



    怖かったなら良かったです。

    どうどういたしまして。

  • ……遠藤さまの立ち位置が、わたしと似ている気がしました(気がしただけでしょうけど。だってほら、わたしは一般社員ですし)。
    上司からも先輩からも……はては後輩からもいじられます。みんな、わたしをいじって楽しんでますよ。
    それだけ、みなさんの笑顔に一役買えるのならいいかな、もう。とも思ったりしております。わたしがドジっ子属性なのはもうわかりきってますので……(苦笑)

    死を描くのは、苦手ですね…。
    ご存じかもしれませんが。
    だから、描ける方ってすごいと思います。
    死ぬくらいなら、生きてほしい。罪を犯したのならそれを上回る善を積んでほしいし、いじめられて死にたくなったのならそのいじめっこよりも幸せになってほしい(後半は自分にも向けて)。
    そんな難しい性善説みたいなものを思いながら、今日もつらつら書いてます(笑)

    作者からの返信

    いじられるということは、受け入れられているということであり、親しみやすいということであると思います。いや、誰が何と言おうともそういうことなんです(必死)

    ドジっ子属性なんて男子でも女子でも可愛いじゃないですか。

    長月様は人を笑顔にしているのですよ(悟った笑顔)

    死を恐れる気持ちがあるからこそ、生を大切にできるなら、いいんじゃないかとも思います。生きるモチベーションがなんであれ、生きている間楽しめる原動力になるのであれば。