伝説の剣

「この世は魔に包まれておる! このままではわれわれ人間は滅びる運命じゃ! そこで、勇者であるそなたには魔の親玉、魔王を倒してもらいたい。さあ、行くのじゃ、魔を払い、この世界を救ってくれ、期待しておるぞ!」


 と王様に背中を押されて世界を救いに出たけど、まともな装備をもらえなかった、という方は多いでしょう。もらえても「どうのつるぎ」と「たびびとのふく」くらいのもので、そこら辺の武器屋より安価で粗悪なものであることが大半です。


「こんなんじゃ、魔王どころか中ボスにも勝てないよ……」


 多くの勇者はそこで嘆息します。たしかにこのような装備では序盤の雑魚敵をなんとか倒すので精一杯です。なぜ世界の命運を預けたくせにこんなに待遇が悪いのだ、とため息を漏らす羽目になるのです。


 最初から強い装備があれば冒険は楽になるはずなのに……。ほとんどの勇者はそう思うことでしょう。できれば、序盤から強い装備が欲しいと思いませんか? 有象無象の勇者様方、もう悩むことはありません! なんと、序盤なのに強い装備が手に入っちゃうんです!


「強い装備は欲しいけど、簡単に手に入るなんてうまい話があるわけないよね……」


 ときっとお思いのはずです。強い装備が労せず手に入るはずがない。普通ならばそうお考えでしょう。でも、諦めるのはまだ早い! 本当に簡単に手に入っちゃうんです!


「えー、嘘! ありえない!」


 中にはそう言う方もいらっしゃるかと思います。ですが、ありえないということはない! 現にここに存在しているのです!


 この伝説の剣『魔王バスターEX』はあらゆる魔物に対して特攻のある、非常に強力な武器なのです! どんな強い魔物が襲い掛かってきても大丈夫、必ずやこの剣が撃退してくれることでしょう。初心者勇者の強い味方、それが『魔王バスターEX』なのです!


 では、この剣を実際に使った人の感想を聞いてみましょう。

 アリマシターの街に住む元駆け出し勇者のエリクさん。彼もかつては王様にひどい装備を渡されて広野に放り出されたものの一人でした。今では立派な勇者稼業をやっていますが、最初はつらい毎日が続いていました。


「いやー、あのときはホントにキツかったですねー。なにせもらえた装備は「かわのぼうし」と「ぬののふく」だけで、武器は何もくれませんでしたから。いくらなんでもひど過ぎるでしょ? 手ぶらも同然じゃないですか。もうただの旅人ですよ、旅人。しかも俺、そのときまだレベル1ですよ、無理でしょ、勝てるわけないでしょ。それで魔王を倒せって言われても、無理ゲーです。もうね、王様は馬鹿なのかと、頭おかしいんじゃないかと、そう思いましたねー。そんなんだから、フィールドに出ては死に、何故か王様に「何事か!」と怒鳴られて戻って、またフィールドに出ては死に戻り、また怒られて……これを何度も繰り返して、もう体力も精神も限界でしたよ」


 過去の経験を物語るエリクさん。しかし、そんな彼に転機が訪れました。


「そこで出会ったのが、この『魔王バスターEX』でした。どんな魔物にも効く勇者最強の武器だというじゃありませんか。流石に嘘じゃないかと疑ったんですがね、なんとなく気になって、頭から離れなくなっちゃったんです。だからもし今の状況が少しでも良くなる可能性があるならば、と藁をもつかむ気持ちで購入に踏み切りました。もう騙されてもいいや、という半ば投げやりな気持ちだったんですが、実際に装備して使ってみると、なんと魔物に対して本当によく効く神器だったので驚きでした! 俺が今までなんとか手に入れることができた「どうのつるぎ」や「ひのきのぼう」なんかよりずっと強い! 勇者になって初めていい買い物をしたと思いましたよ。お陰様で、危険な冒険もグッと楽になり、今では立派な勇者。魔王の幹部を倒すことができるくらいに成長できました。きっとこの調子でいずれ魔王も倒すことができるでしょう。改めて、この『魔王バスターEX』には深くお礼を申し上げたいですね!」


 エリクさんを救った装備、『魔王バスターEX』。この話だけでもこの武器のすごさがお分かりいただけるでしょう。


「でも、お高いんでしょう?」


 気になりますよね、お値段。これだけ強い伝説の武器なら、きっと高いに決まっている。そうお思いになるのは自然なことだと思います。でも、ちょっと待った! そこで諦めてはなりません。今回は出血大サービス! 一般勇者でも手に入るお値段で提供しちゃいます!


 今回限りのスペシャル価格、お値段39,800Gゴールドのところを、なんと19,800Gゴールドで提供しちゃいます! 最初の街周辺のカラスをたった6600羽ほど倒すだけで稼げちゃう額なんです! うーん、安い!


 さらにさらに、今回は先着100名様に、なんと、「てつのよろい」までお付けしちゃいます。それでこのお値段! 買うなら今が絶対、オ・ト・ク・で・す!


 ご連絡はお手紙で、ナカッタワー市、〇〇〇―××××、〇〇〇―××××まで! お手紙お待ちしております! 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る