第150話 進んで(2)

「まあ、結婚するとさ。いろいろあるよ。 つまんないことでケンカしたり。 子供が生まれたら、子供のことで教育方針もそれぞれ思いがあるしね・・。」


玉田は少しため息をついた。


「え~? 玉田さんちでもケンカすることあるんですかあ?」


「あるよ。 そりゃ。 おれも怒ったりするし、」



彼が怒ったところを見たこともない八神は驚いた。



「へえええ。 まあ、里香ちゃんは負けん気の強い子でしたけど。」


「アカの他人が一緒に住むんだもん。 何もないほうがおかしいよ。 まあでも。 許せるのも・・夫婦なんだけどね。」


年の割りに幼い笑顔を見せて玉田は笑った。


「まあ、八神は・・彼女のことはもうわかりすぎてるだろうから。 ケンカにもならないかもしれないけどね。」


「い・・や~~。 正直、ケンカはしょっちゅうですから。 挨拶代わりみたいな?」


と言うと玉田はおかしそうに笑った。



なんとか片付け終わって、4人で食事をして戻ってきた。


南と玉田とはその店で別れた。




「あ~、つっかれた。 明日、仕事かァ。」


美咲はぐったりとした。


「おれだって仕事なのに。 もー、寝たい。 とりあえず寝具はちゃんとしといたから、」


「ほんと引越しってエネルギーいるね、」


美咲は笑った。




寝室には新しく購入したダブルベッドがどーんとあった。


八神はそれをつくづく見て、



「やっぱ・・シングルふたつ入れたほうが良かったかなあ・・」


ボソっと言った。


「え?なんで? 狭いからベッド二つは無理だって言ってたじゃん・・」


美咲は不満そうに言う。



おめーの寝相が悪いからだよっ!



八神はつっこみたかった。




気がつけば


口が開けっ放しになっている。


「ちょっと、八神! ここで寝るのはどうかと思うよ、」


昼休みにランチから戻ってきた南は八神の頭を小突いた。


「あ? おれ・・寝てました?」


自覚ゼロだった。


「寝てましたよ。 口、あけて。」


夏希も言う。



「ほんっと、も~、眠いし・・」


八神は壁にもたれた。


「も~~、新婚さんみたいなもんだしね~~。」


南がからかって彼の頭を指で小突くと、


「ほんっと! 寝かしてくんないから!」


声を大にして言った。



「ちょっと・・あからさまですよぉ・・それ。」


夏希はひとり狼狽して言った。


「ほんっと! あいつ、寝相悪いから!」


八神は思い出しても腹立たしくなった。


「はあ?」


「もう、熟睡してると腹の上に足がドンって! ほんっとびっくりして飛び起きますよ。 どんどん人を蹴落としていく感じで、おれベッドから落ちそうだし。 やっぱダブルベッドになんかするんじゃなかったっ!」


八神はどんどん頭に来てしまい二人を目の前に言った。


「寝相悪いくらい。 どうってことないやん、」


南はアホらしくなり言った。


「寝れないんですよっ!ほんと。」


「かわいそ。 なんかひとつのベッドに二人で寝るのって、ちょっとウザいですよね・・」


夏希が思わず本音を言うと、


「え? あんた、そんなん思ってたの?」


南に言われて、


「えっ、だって、狭い・・」


夏希は思ったことをつい口に出してしまうので、無邪気にそんな風に言って


「やめろ・・・想像する・・」


八神は疲れながらも笑ってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る