異世界からの略奪者 奴隷から英雄に成り上がれ!?

芽キャベツ

1話〜自堕落な生活

高二の夏、部活を辞めた俺(加藤 大地)は、家のクーラーがガンガン効いたリビングのソファーに寝転んで自堕落な生活を楽しんでいた。


スマホを弄りながらキンキンに冷えた炭酸飲料を飲む。


これほど素晴らしい生活があるだろうか。


幼少の頃から空手一筋だった俺は今までこんなにダラダラ過ごしたことがなく非常に今の生活を満喫していた。


そこに母、瑞穂みずほがやって来た。


「大地!あんたはいつまでダラダラやってるの!部活辞めたからってずっとダラダラしていていいわけじゃないんだから!夏休みの宿題したの!?」


開口一番に思いっきり怒鳴り始める。


「最終日になんとかする」


大地は気だるげに返事をする。


「またあんたはいっつも最後まで引き延ばして、雪ちゃんに助けを求める気なんでしょ!」


「そ、そんなことしないよ」


なぜバレたんだ。


「どーだか!母さん、父さんのとこに行ってくるから、一週間は帰らないからね!それまでにダラダラした生活から脱却しなさいよ!さもないと来月の小遣いは無しだからね!」


瑞穂は大地に指を指して言った。


父、賢治けんじはアメリカの大学で教授として働いている。


なのであまり日本には帰れず、よく家族でアメリカに行っていたりした。


「そんな!?あまりにも殺生な!勘弁してください!」


大地はソファーの上で土下座しながら瑞穂に許しを請う。


「何言ってんのよ、今の生活から脱却すればいいだけの話でしょ!はぁ、父さんがいたらしっかり言って言い聞かせられるのに」


瑞穂はため息を吐きながら、呆れていた。


そんなところにピンポーンと玄関のチャイムが鳴った。


瑞穂は玄関のモニターを見に行き、チャイムを鳴らした人物を確認するとニヤニヤした顔で大地にこう言った。


「大地、よかったじゃない。彼女の雪ちゃんが来てくれてるわよ!ほらさっさと準備してデートでも何でもしに遊びに行きなさい」


「彼女じゃねーよ!雪はただの幼馴染だろ!母さんが一番よく知っているだろ!」


大地は反射的に答えた。


「何よ、雪ちゃんほど可愛い子なんていないじゃない!性格も良くて、何が問題なのよ!さっさと落として、私に早く可愛い孫を見せなさい!それとも何?あんたもしかして女の子落とし方も知らないの?それなら母さんが教えてあげるわ!」


「いいよ!別に俺が雪のこと好きだなんて一言も言ってないだろ!しかも母さんが女心知ってるわけないだろ!」


それを言った途端大地の頭に思いっきり空手チョップが入った!


「痛ってー、何すんだよ!母さん!」

大地は涙目で瑞穂に訴える。


「あんたが母さんに向かって女心ないなんて言うからよ!母さんの女心に傷を与えることなんてするからよ!」


「それにしたって思いっきりチョップするのはどうにかしろよ!もう少し手加減してくれよ!母さんの手加減なしとか尋常じゃないんだからさ!」


瑞穂は空手の世界選手権で二度ほど優勝したことがあるほどの使い手だ。


そんな相手の容赦のない空手チョップなど痛くないはずがない。


「私があんたを幼少の頃から空手を教えてたのよ!私のチョップぐらいでどうにかなるほど柔な育て方してないわよ!少しぐらい我慢して、さっさと雪ちゃんと遊びに行きなさい!私はもう行くから、帰ってくるまでにちゃんと普通の生活しなさいよ!」


瑞穂はアタッシュケースを持って出て行った。


「本当に容赦ねぇんだから、はぁ、行くか」


大地は頭をさすりながら、幼馴染が待っている外に繰り出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る