応援コメント

『ザ・レイド』 最高にカッコいいラスボス暫定一位 」への応援コメント

  • マッド・ドッグ大好きです。

    作者からの返信

    ボクもです。最高ですよね。
    コメントありがとうございます!

  • 僕も断然、吹き替え派です❗❗

    夜中、目が疲れているのに、
    字幕読めッて……
    目がァ~ー😱💦💦💦


    字幕を出しても良いから、二か国語で…😅
    韓国ドラマは、字幕出っぱなしです❗❗


    また読ませて戴きます❗❗❗

    作者からの返信

    吹き替えは特有の面白さがありますよね。

    感想ありがとうございます。

  • 初めまして、にのい・しちと申しますm(_ _)m

    ザ・レイドの衝撃、共感します。
    もう早すぎて目がアクションについていけないんですよね(笑)

    吹き替え版がないので、僕も最初は抵抗ありました。

    僕個人の意見ですが2012年版の「ジャッジ・ドレッド」は間違いなく「ザ・レイド」の真似してます(笑)

    作者からの返信

    ようこそ。

    ジャッジ・ドレッド気になっていたのでチェックしてみます。

    感想ありがとうございます。

  •  まず、素敵な出会いをありがとうございました! ぴくすぃ様の分析・感想集をみて、私は「ザ・レイド」に出会うことが出来ました! 今まで見た映画の中でもトップテンに入るくらいの名作だと個人的に思います。

     おっしゃる通り、動きまくるのでとろい私にはなかなか追いついていけません……! でも(特にマッドドッグに顕著だったと思いますが)低い姿勢で蛇のような攻撃をしたり、時折放たれる思い一撃にはいちいち感心していました。かっこいいですよね。
     かっこいいと言えば、こちらも同意見ではありますが、マッドドッグがとにかく潔い。ラストの二対一で戦う――いや、闘うシーンは、どちらも応援したくなってしまいました。しかも彼は一方の相手を盾にして、もう一方の攻撃を防ぐなどといった卑怯な真似は一切していませんでしたよね。ここにも彼の美学が感じられます。

     とはいえ、私が一番魅力的だと思ったのは主人公の兄、アンディです。こんなこざっぱりしたお兄さんが戦えるのか!? と思った矢先、エレベーター内で途端に二人を惨殺するという。

     一気にこの映画のとりこになったので、早速調べてみたら続編あったんですね。「ザ・レイド GOKUDO」。ただこれ、私がファンになったアンディが、開幕早々殺されるんですよね……。見る価値ないじゃん! とも思いましたが、我慢して見続けているとやはり面白いです。多くの殺し屋が出てくるのですが、「ショテル」の使い手が特に好きです。
     ただ、今作はどういうわけか前作ほどの衝撃がありません。二作目は大体ダメとか言われていますが、それの典型例でしょうか? 舞台が広くなったのがいけなかったのでしょうか。あと、極道とある割には全然活躍しないんですよね。確かにストーリー上は必要だったかもしれませんが、なら別に日本のマフィアじゃなくてもいいじゃないかとか思ってしまいます。
     しかし殺陣は相変わらずの爽快さ! そしてスピード感! 病みつきです。これを見た後に他の映画を見ても、格闘シーンは楽しめないんじゃないかと思う位ハイクオリティーですよね。

     ながながと話してしまいましたが、これほど私に大きな影響をもたらしてくれた映画「ザ・レイド」は、本作品のおかげです。二度目になりますが、ありがとうございました!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。

    そこまで仰ってくださるとは。続けていてよかったです。

    あのエレベーターのシーンは素敵ですよね。
    一瞬で兄貴のキャラを表現していて素晴らしかったです。

    GOKUDOは、お話の構成はあまりいい感想を聞きませんが、格闘シーンはヤバイらしいのでちょっと気になっています。