第57話 Wカップ vs アルゼンチン


俺は暫くスタメンから外れていた4人衆を呼んだ

************

FW 茂野 伸浩(28)ポストプレイから全般のマルチプレイヤー

FW 中馬 直登(25)全然からのプレスと裏どりが得意

AMF 森園 恵輔(26)テクニシャンで視野が広い

DMF 佐治 慧(27)猟犬タイプのDMF

************


肉体改造が終わりそうな4人である以前にちょっと指導した時に胸筋を鍛えて姿勢を支える様にしてもらった。姿勢が戻ってくれば筋肉をちょっと落として太ももの筋肉をふやす感じだ


「今の100mのタイムはどれくらい縮んだ? 」

「1秒は縮んでます」

「シュートのコントロールは」

「良い感じです」


よし。今回は彼らを使おうと思う。負けた後は一回変えてチャンスを与えないといけない


全員を呼んで、スタメンを発表した



*****

FW 茂野 伸浩 

FW 中馬 直登 

AMF 森園 恵輔 

SH 伊澤 真司 

DMF 佐治 慧 

DMF 根本 洋一 

CB 貴田 陽介

CB 行徳 俊則

SB 鯉口 豊 

SB 真島 壮平 

GK 小林 厳 

*****


伊澤はウイングみたいな感じで使おう4-3-3だ

「早い段階でカウンターと裏のスペースへ放り込むかスルーパスを相手が警戒して上がって来なくなったらボコボコにしてやれ。40分頃から動きが鈍くなるから仕留めろ」


幸いにして相手のエースは絶不調でやり易い。


そんな話を全員にした

「今日はこの間言った様に捨て身で開き直ってサッカーを遊んで来い」


笑って俺は全員を送り出した


*************

「MB○放送の柴山です本日の実況は私柴山と元日本代表の髙田さん解説は辛口で知られる嶋岡さんでお送りしたいと思います」

「さぁいよいよ追い込まれました鳴海ジャパンいかがですか嶋岡さん」

「鳴海監督の考える事は全く読めません。今日も看板FWを外してくる訳ですから」

「鳴海さんの戦術でしょう」

「さぁ始まりました。じっくりと見ていきましょう」


「前半10分です。ロングボールをDFの裏に入れたのが今日2回目これに反応したのが中馬です」

「相手DFを一人躱して直ぐにFW茂野へ。落ち着いてキーパーの股下を抜き1-0です」

「鳴海監督はホントに奇襲とか大好きですね。ほとんどの試合で意表をついて先制します」

「そうですね、カウンターを警戒してDFが下がると自慢の攻撃陣で圧倒します」

「前半だけで枠内シュートが二桁を超えています。前半42分追加点2-0です」

「ここで前半終了です。他会場の様子を見ますと、このままいけば他チームが並ぶ結果になります」

「得失点差が重要になりそうです」


「後半がはじまりました」

「これまでの試合展開をどうご覧になられましたか髙田さん」

「日本有利ですね。お見事でしょう智将に恥じぬ戦略です」

「後半26分ここでアルゼンチンのカウンターがメ○○に渡ります。非常に危険です」

「DMF 佐治が体を張って止めましたが、イエローカードです。嫌な位置でFKを与えてしまいました」

「抜けられたら危険でした」

「ここで選手を入れます鳴海監督」

「キャプテン源をいれますね。佐治のカードと疲れを考慮したのでしょう」

「FK蹴るのはメ○○だ。これが弧を描いてゴール左隅に決まってしまった2-1となります」

「勝負が判らなくなってきました」

「堪える時間帯が増えてます鳴海ジャパン」


「死のグループと言われるだけあって死闘でした鳴海ジャパンなんとか勝点3を得ました」

「次のフランス戦まで解らなくなりました」

「次戦の鳴海ジャパンに期待しましょう」


俺達はアルゼンチンの反撃を凌いで勝ちを拾った

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る