漏れなつ。-もれのなつやすみ-『零』

箱丸

0.登場人物

西村にしむら清行きよゆき

種族:人間

性別:♂

誕生日:5月23日(双子座)5才

血液型:A

身長:98cm

体重:24kg

趣味:ゲーム

5才の時、親に捨てられた。

それを見つけた虎彦が家に招き入れた。

自分がどこにすんでいたかわからいため、このまま水郷村にいるつもりである。一人称は漏れ。

「悪戯しよっか!」


黒井くろいしん

種族:猫獣人

性別:♂

誕生日:7月10日(かに座)5才

血液型:AB

身長:82cm

体重:20kg

趣味:日向ぼっこ

村はずれの洋館で暮らしている黒猫の少年。

実はハーフなのでこんな田舎の村にいるとちょっと浮いて見えるらしい。

華奢で美形、体力は無いけれど運動神経はばっちり、成績も良い。

三拍子そろっているけれど、本人はそんな自分のことを何をやっても中途半端と思ってる。

落ち込んだり悩んだりしたときは、趣味の日向ぼっこで気を紛らわせるんだって。

実は喘息持ち

「やめてよ。喘息がひどけなるじゃないか」


翠屋みどりや辰樹たつき

種族:竜人

性別:♂

誕生日:1月14日(やぎ座)6才

血液型:O

身長:90cm

体重:35kg

趣味:絵画

豪快かつ明朗な性格の竜人。

竜人らしい大きな体格で、最近、叫ぶ。

実家業が宮大工であり、実の父親である棟梁の檄が飛ぶ中、

早く一人前になりたいと願う。夢は日本一の職人。

誰にでも優しく、面倒見がいいので、みんなの良きお兄さん的存在。

ただ、少々抜けている所がある為、仕事でもプライベートでもよく失敗している。

「なっ、すげえだろ! いつかお前にもなんかやるよ!」


大島おおしま虎彦とらひこ

種族:虎獣人

性別:♂

誕生日:8月19日(しし座)5才

血液型:O

身長:91cm

体重:25kg

趣味:泳ぐこと

旅館「おおしま」の一人息子。

何事にもオープンかつアバウトな性格で楽天家で

「なるようになる」を信条に悩むよりもまず行動。

家の手伝いをしながら料理人を目指して勉強している。

「へへ、男なんだから細かいコト気にすんなって!」


蒼月あおつき洸哉こうや

種族:犬獣人

性別:♂

誕生日:4月2日(おひつじ座)5才

血液型:B

身長:92cm

体重:24kg

趣味:音楽

思いやりはあるのだが、素直になれず、どこかひねくれた雰囲気を持った犬獣人。

普段は冷静で、静かに熱くなるタイプ。

ちょっと頑固な一面も。

親からもらったギターで皆の前で披露することがある

「じゃ、一曲聴かせてやろうか?」


三日月みかずき柔一じゅういち

種族:熊獣人

性別:♂

誕生日:6月19日(双子座)6才

血液型:A

身長:95cm

体重:31kg

趣味:散歩

普段からしかめっ面でいることが多いが、

特に機嫌が悪いわけではない。

幼い頃から柔道を叩き込まれる。

「お前ら、習いたての柔道叩き込んでやるぜ」


古酉こどりしゅん

種族:狼獣人

性別:♂

誕生日:7月4日(かに座)4才

血液型:O

身長:93cm

体重:22kg

趣味:テレビゲーム

実年齢よりも大分幼い雰囲気を持った、心優しい無邪気な少年。

ゲームの達人で、主人公と何回も対戦。

今でも主人公の事を良く慕っています。

涙は最強兵器。

頭の中はやりたいこと目一杯で整理できていないようです。

んーとんーと、と迷いつつカートリッジを差す日々是電気遊戯。一日一時間。

「このゲーム、難しいんですよねー」


九狸くり孝之助こうのすけ

種族:狸獣人

性別:♂

誕生日:10月22日(てんびん座)5才

血液型:B

身長:95cm

体重:30kg

趣味:流行りモノを追いかけること、写真

お調子者で楽観主義。

自分のテンポで生きてるからみんなと歩調が合わないことも。

周囲をイラつかせる事はあるけど、本人にはまったく悪気がなく、そのとぼけた容姿のおかげで

たいていのことはため息ひとつで終わってしまう。

“新しいもの箔見たことのないもの”が大好きで、それらで溢れ返る都会に興味津々。

将来は都会で暮らしたいと考えている。

また、写真をとることが趣味。

撮った写真はきちんと保存するけど、アルバムが開かれる機会がほとんどないのはご愛嬌。

実はこれでも弟想いのお兄ちゃんなんだとか。

「大丈夫大丈夫、なんとかなるって~」


高原たかはら京慈きょうじ

種族:犬獣人

性別:♂

誕生日:2月14日(みずがめ座)6才

血液型:AB

身長:93cm

体重:27kg

趣味:サッカー

温厚で人当たりがよく、何かと面倒見がいい。

性格も穏やかでみんなからも頼りにされている。

その巧みな戦術には定評あり。

ただ、決して完璧ではない。

苦手なものは雷とお化け。

また、少し弱気な部分もあり自分の意見を素直に言えないこともある。

「そんなことないよ。なんも」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る